人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月25日 (土) | 編集 |
今日も仕事の後、プールで1km泳ぎ、お風呂で知人と喋っていました。

上がって、壁に付いているドライヤーで髪を乾かしていると

「あら、あんた、それどうしたん!」

と、突然言われました。

「何が?」
「その手、すごいことになってるよ」

と言われても全然見えません。

鏡で見ると、右腕の上腕内側が、幅4cm長さ20cmくらい、
紫色に内出血していますΣ( ̄ロ ̄lll)

「あ~ら~、すごいことになってるね。なんか痛いと思った」
「通り魔に刺されたんかと思ったよ」

「そんなわけないがいね」
「どうしたん」
「あ~多分、2時間くらいバドミントンしたから。痛いと思ったんだよね」

こんなになっていると知っていたらもっと慌てたんだけど
筋肉痛だと思っていました。
どんだけニブいんだか。

筋断裂(肉離れ)ですね。

二の腕の内側というか、振り袖の下側というか
自分では見えない所です。

人からもあまり見えないと思います。

火曜日にバドミントンをした後も、毎日プールで1km泳いでいたし、お風呂やサウナで知人と喋っていたけれど、全然気が付きませんでした。

いや、でもこれ、かなり痛そうです。
というか、かなり痛いです。

でも、ぶつけたわけでもなく、ただラケット振っていただけなんですけどね。
スマッシュ打ったわけでもなく、ただ打ち返していただけなんですけどね。

どんだけ軟弱な腕なんだヽ(;´Д`)ノ



整形外科に行ったらまた叱られそうです。

「スポーツというものは健康な人間がするものであって・・・うんぬんかんぬん」

整形外科は止めときます。

バドミントンは連休などの関係で2週抜けて次回は5月12日
せっかくラケットもシューズも買ったんだから続けたいけど

この筋断裂の右腕と、腫れている左ひざの賛同が得られなければダメですね(T_T)
前途多難です。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

2015年04月19日 (日) | 編集 |
昨日の話ですが・・・

仕事から帰って、例の車の残金をATMで振込み、
ジムのプールで1km泳いできた。

で、家に帰って鍵を開けようとカバンを見たら
いつも入れる所に鍵が無いw(゜o゜)w

もう一度車に戻って、車内灯をつけ、よくよく見たけど無い(T_T)

銀行に忘れてきたかと思い、戻って確かめたけれど無い(T_T)

家に帰れば予備の鍵があるから、とにかく、旦那に鍵を貸してもらうことにした。
ちなみに、旦那は定年後お店ごっこで遊んでいます。
儲けより、かかる費用の方が高いんです。

それはともかく、旦那の携帯に電話して(やはり、客はいない)

私「鍵を掛けて出たんだけれど、帰ってきたら鍵が見つからないから貸して」

夫「カバンにあるんじゃないんか、もっかい探せ」

私(探しても見つからず)

私「やっぱり見つからん。家に予備の鍵があるから、すぐ返しに行くし。
あんた、さっき帰ってきたとき、鍵かかってた?」

夫「かかってたよ」

というわけで、旦那のお店に行って、鍵を貸してもらい、自宅に帰って、カバンの中身を全部出して確認しましたが見つかりません。ズボンのポケットにも入っていません。

でもその時、頭の中にジャケットのポケットに鍵を入れた感触が思い浮かびました。

「そうだ、ジャケット」
で、その通りジャケットのポケットに入っていたのですが・・・

そのジャケットは仕事には着て行ったけれど、その後のジムには着て行かなかった。
部屋のハンガーに掛かっていたのです。

ということは、ジムに行くとき、鍵を掛けずに行ったのか?

でも、鍵を掛けた記憶はあるし、旦那も鍵がかかっていたと言っていた。

とすれば、超能力で鍵を留守宅のジャケットにテレポートさせたのか!?

そうかもしれない。
知らなかったけれど、私は超能力者だったのかもしれない。

( ̄▽ ̄;)

という、1%未満の確率よりも
私も旦那もボケていた確率の方がう~~んと高いんですよね f^_^;)

鍵を掛けた記憶・・・あれは朝、仕事に出かける時のモノだったのかも。

旦那に鍵を返しに行きました。

私「鍵、見つかったよ」
夫「どこにあった?」
私「カバンに入ってた」
夫「やっぱり!」

旦那に鍵を掛けずに出かけたなんて言ったら大騒ぎになるから言いませんとも!

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

2015年03月04日 (水) | 編集 |
忘却防止のために、予定はすべてカレンダー形式の手帳に記入しています。

仕事の予定、医者の予約、遊びの予定・・・

ところが、明日の予定欄に

14:00~16:00 3270円

これは何だっけ?

時間と金額が書いてあって、場所や要件が書いてない(-_-;)

普通は要件・場所・時間を書きますが・・・(T_T)

なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ・・・・?

・・・・!! 思い出しました!!

例の、友達の娘さんが勤めている食品会社の社長が昔の教え子だった話で

何か買ってと言われて、注文して家に届けてもらう時間指定と代引き料金でした。

場所は自宅だから書かないとしても、やはり要件は書いておかなくちゃ。

たった2週間前くらいに書いたメモを忘れるとは(T_T)

実は、これを忘れたのは理由があって、家に届けると代引き手数料がかかるから、友達の家に娘さんが届け、料金は立て替えてもらって陶芸の日に取りに行く・・・と、予定が変わっていたのを直していなかったから。

結局明日のその時間の予定はなしになっていたのですが、
いやはや、ひどい記憶力です。

これからは要件・場所・時間を抜かりなくメモすることにしました。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

2015年01月24日 (土) | 編集 |
さっき、スーパーで買い物をしていると
ずいぶんご無沙汰している知人に出会いました。

「あら、久しぶり~!お元気でしたか」
と、聞かれ

「はい、すっかり風呂だけ会員になっちゃって・・・」
というと
「えっ・・?」
と、聞き返されたので、しっかり
風呂だけ会員
と答えました。

知人はという顔つきながら「じゃあ、またね」
と、去って行きました。

その後、思い出しました。
今の人はスポーツクラブの知人ではなく、ずっとご無沙汰している(やめたつもりの)合唱団の人でした。

スポーツクラブの近くのスーパーだったのでつい勘違いしてしまいました。

合唱の「風呂だけ会員」って、どうよ┐(´д`)┌

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ