人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年02月20日 (金) | 編集 |
こうして、思考は現実になる(2)こうして、思考は現実になる(2)
(2015/01/07)
パム・グラウト

商品詳細を見る

実験9 魚とパンの法則
この実験で最後です。

ネガティブな世界観を捨て、善・美・豊かさを探す努力をすれば、それらが確実に現れる

親切・美しいもの・いいことを見つける
積極的に世界の善を探す

48時間
H27.2.19 0:00 開始
H27.2.20 0:00 終了

あと、2時間半残っていますが、もう十分です。

昨日、今日の二日間であったいい事、親切、美しいもの・・・
19日
①姉の家でお昼をごちそうになり、コーヒーやプリンも美味しかった。帰りに五郎島金時(さつまいも)をひと箱くれた
②友達のお嬢さんが食品会社に勤めていて、おいしいから何か注文してみてと頼まれ、HPを見てみたら、そこの社長は昔小学校で受け持った教え子だった。奇遇。
20日
③長い間会っていなかった知人から電話があり、遊びに来てほしいとのこと。今予定が詰まっているので、一段落したら行きます。
④陶芸の友達から電話があり、3月で卒業だから残った粘土をウチの旦那にくれるという
⑤高校時代の同級生からメールがあった
⑥前から約束していた友達とカラオケに行き2時間遊んで焼き肉ランチに行った。石焼ビビンバがおいしかった。
⑦フラダンスの時間に間に合い、久しぶりに参加。楽しかった。
⑧ジムのお風呂で知り合いに5人会い、楽しくお喋りした。
⑨ジムの駐車場のいい場所が空いていた
⑩「読書メーター」で有志が作った冊子を見て、デジタル1眼で写した芸術写真が素晴らしく綺麗だった。デジタル1眼は持っているけれど、写真もちゃんと勉強したいなと思った。

今回は特に念を込めたわけでもないのに、普段疎遠になっている人から電話やメールがいくつかあり、人との出会いが多かった。
こういうのも引き寄せの法則に関係あるのかもしれない。

ということで実験は成功

以上でこの本の実験は全部終了しました。
ネガティブな思考を捨て、楽しいこと、いいことを見つける
過去のイヤな事をいつまでもくよくよしない
未来の不安は考えても仕方がない

自分を卑下したり、どうせダメだと諦めたりしないで前向きに努力する
自分を好きになる
人に親切にする
人に感謝する
何が欲しいか、望むものをはっきり思い描く

話はそれますが
以前こういった「引き寄せ」系の「運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方」
運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方
(2007/12/05)
ももせ いづみ

商品詳細を見る

という、引き寄せ系の本を読んで、さっそく百均でかわいいノートを買ってきて

ここに書かなければ実現しないけれど、書けば必ず実現する
と、扉に書いて、願い事をたくさん書いたのです。

その中に
幻想即興曲が弾けると5月に書いたのですが
9月には両手でゆっくり最後まで弾けるようになりました。
今では6,7分で弾けます。

私はピアノも習っていなくて、でもこの曲は好きだから学生時代に弾いてみようとチャレンジしたことがあったんだけれど、1小節目で挫折しました(T_T)
右手が♪8拍、左手が♪6拍・・というのがどうしても弾けなかった(-_-;)

なのに、この年になってやってみたら、ちゃんと弾けたんですよ。
弾けると思ったら弾けるんです。

思考は現実になるってそういう事だと思います。
ハッキリしたイメージを持って、必ずできると信じて、努力すればできる。
そりゃ、無茶苦茶なことはできませんけど。

だから、快適な終の棲家も、はっきりしたイメージを持って努力すれば叶うはず。
あの旦那が反対するから・・・とかネガティブなことは一切考えないで、ひたすらどんな家にしたいかを具体的にイメージできれば、必ず手に入ると思います。

前向きに努力すること
感謝すること

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

2015年02月19日 (木) | 編集 |
こうして、思考は現実になるこうして、思考は現実になる
(2014/04/21)
パム・グラウト

商品詳細を見る

実験8 101匹わんちゃんの法則

二日間、ある特定の相手に念じる形でメッセージを送ったら、相手がメッセージを受け取ったという証拠を手に入れることが出来る。

H27.2.17 0:00 開始
H27.2.19 0:00 終了

念を送った相手からは音沙汰なしでしたが
ずっとご無沙汰している昔の同僚から6人でランチのお誘いメールが届きました。

勿論ランチ歓迎のお返事をしたのですが、
念を送った相手からじゃないから×?
あ、でもこのタイミングで嬉しいメールが来たのは珍しいから
実験は△ ということにします(^^)v

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

2015年02月16日 (月) | 編集 |
こうして、思考は現実になるこうして、思考は現実になる
(2014/04/21)
パム・グラウト

商品詳細を見る

実験6ハートブレイク・ホテルの法則

自分の意識を使って物質に影響を与えることはできるのか

インゲン豆の種に念を送れば、早く成長させることが出来る。

家にあった時なし大根の種で実験しました。
期間は1週間

実験開始 H27.2.9
実験終了 H27.2.16

2015-02-09 2015-02-09 001 001 (640x480)
脱脂綿に水を含ませ、16個ずつ種をまきました。
Aの方にだけ「早く芽を出せ、大きくな~れ」と念を送っていましたが・・・

今日で1週間経ちましたが全く変化なし

う~ん、やっぱり冬なのと種が古かったのがよくなかったようです(T_T)

と、いうわけで実験は失敗

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

2015年02月12日 (木) | 編集 |
久しぶりですが、こうして思考は現実になるの実験7です。
ちなみに、実験6は2月9日(月)に仕込みまして、結果発表はは2月16日(月)となります。
こうして、思考は現実になるこうして、思考は現実になる
(2014/04/21)
パム・グラウト

商品詳細を見る

実験7 魔法のダイエットの法則

仮説
自分の思考と意識が、まわりの環境につねに影響しているとしたら、私が食べるものもまた私の思考から影響を受けるはずだ。
食べ物に対する思考や言葉を変えれば、私はもっと健康になり、この実験の終わりには少なくとも300gは体重が減っているだろう。

期間は72時間
3日間、何か食べるたびに必ず愛のこもった念を送る。
自分の体に栄養を与えてくれることに感謝し、その食べ物が自分の体をさらに健康で美しくしてくれることを期待する。

実験開始 H27.2.9  朝一番の体重 〇〇.9kg
実験終了 H27.2.12 朝一番の体重 〇〇.6kg

見事に300g減りました。
昨日は仕事の後お腹が減って、つい晩御飯前にチャンポンメンを食べてしまったのに。
その後、晩御飯もしっかり食べたのに。

でもね・・・3日間、何か食べるたびに念を送るというのはすっかり忘れていました(-_-;)
実験のことも実はすっかり忘れていて、それでラーメンを食べてしまったのでした。

でもまあ、300g減ったからよしとするか。
というわけで、実験は成功
これから何か食べるたびに感謝の念と、健康で美しくなることを期待すればもっといいかもしれません。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

2015年02月04日 (水) | 編集 |
こうして、思考は現実になる(2)こうして、思考は現実になる(2)
(2015/01/07)
パム・グラウト

商品詳細を見る


実験4 アブラカダブラの法則 

意図を送りだし、その結果に意識を集中すれば、それを自分の人生に実現させることが出来る

ようは、願ったものを手に入れることが出来る・・・ということらしい

急に思い浮かんだのは、40年前の文集を見てみたいという事だったが、これはもう引っ越した実家で処分された可能性が大きい。

具体的に欲しいもの?

書きやすいボールペンや肌年齢が若返るサプリは注文してしまったし、一番欲しい快適な家は48時間以内に実現するのは難しいだろう

ということで
欲しいもの
『手にするとわくわくテンションが上がるものが欲しい。48時間以内に証明してください』

実験開始 H27.2.1 11:25PM
実験締切 H27.2.3 11:25PM

実験開始翌日、「日帰りの旅無料ご招待」ご当選おめでとうございます
という案内が届いた。
(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations

全く心当たりがなかったが、見てみるともうずいぶん前に1000円カットの店で勧められて応募したものだった。
すっかり忘れていました。
同伴者を連れていくと6500円かかるとかで
よし、一人旅、行ってきます(^^)v

実験成功!・・・と言いたいが

翌日、某法律事務所から封書が届いた。
「〇〇氏は、貴殿より金員を借用しておりましたが、今般その返済が困難になりました。今後、状況を詳細に把握して返済計画を立てる予定ですが、借入金額から返済額を差し引いた残りの額を分割して支払う考えです。云々・・・」

あちゃ・・・・┐(´д`)┌
確かに知人の小さい会社に投資し、毎月配当金を貰っていました。
ハイリスク、ハイリターンで配当金は大きいけれど、その会社が倒産したら出資金は返ってこないのだろうな・・・という予感はありました。
アベノミクスで儲かっているかと思いきや、思いもかけぬトラブルが起きたそうです。
今日、会って話を聞いてきましたが、
「一度に全額は返せないが会社は潰れていないので、必ず分割で返す。一億円の生命保険にも入っているから、万一のことがあっても大丈夫」
とのことでした。

既に受け取った配当金は返済とみなされるらしく、利息なしでお金を貸して分割で返済を受ける・・・ということになるらしい。
が、倒産して全額戻ってこないよりはましか。
今後は弁護士が責任を持って返済計画を示してくれるらしいからよしとするか。

こういう事態にならずに配当金を貰い続けていたとしても、元金を返してほしいとはなかなか言い出せないかもしれないので、これでスッキリして良かったのかも知れない。

ということで、実験は成功ということにします。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。