人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年05月31日 (金) | 編集 |
様子見の1週間が過ぎ、眼科に行ってきました。

Dr.「どうですか」

私「やっぱり、ダメです。ネットで調べたら悪性リンパ腫の写真に似ていますし、多分、大学病院送りになると思います(-_-;)」

Dr.「どれどれ・・じゃ、診てみましょう」

先週と同じ機械で診察、上向いて下向いて、右上、右下、左上、左下・・・


Dr.「ふ~む、結膜弛緩症かもしれませんね」

私「えっ?」
(その病名は初めて聞いたよ。そんな可能性があるのならそれも先週言ってくれればいいのに)
Dr.「悪性リンパ腫はもっと固いんですけどね。これはそんなに固くないでしょ」

私「はあ・・・100%悪性リンパ腫だと思っていましたが・・・」

Dr.「いや、100%てことはないですよ。でも、後で訴えられたら困りますから、紹介状を書きますから大学病院で見てもらいましょうか」

私「・・・はい、お願いします」

というわけで、大学病院の眼科で腫瘍専門の先生に予約を入れてもらって、月曜日受診することになりました。


この1週間、いろいろ調べて、頭の中は悪性リンパ腫100%
たちの悪いヤツだった場合は抗がん剤は止めて、緩和ケア病棟に入ろうと思い、入院費用も調べていました。

母親や娘は困るだろうけれど、何とかなると思うし、図書館パートも何とかなる。
問題は一人でやっている同窓会事務局の仕事。この引継ぎは面倒です。
でも、どんな事だって何とかなる。

31年勤めていた間に、私より若くして亡くなった同僚(異動後)が5人います。
ガン、脳卒中、心筋梗塞など。

4年生で骨の難病に罹り、中学1年で亡くなった子もいました。

だから、もし、たちの悪い病気でも「なんで私が・・・」とは言えません。

でも、出来れば80歳ぐらいまでは元気で生きていたいです。
年金もまだ貰っていないし・・・

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月30日 (木) | 編集 |
眼科の1週間様子見
明日、受診だけど

おそらく悪性リンパ腫は間違いないと思う。

ネットでいろいろ調べたら、それらしい画像もあってビンゴだし。

当たり前だけど、悪性リンパ腫に良性はなくて
悪性度に差がある。

一番希望するのは
大人しいタイプで結膜にのみ現れるタイプ

これなら、切除や放射線で良くなるらしい。

最悪なのは転移してしまっている場合で
そうなったら手術に意味はないらしい。

多分紹介状をもらって大学病院送りになると思う。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月27日 (月) | 編集 |
高校3年間同じクラスで大学のサークルも同じだった友達とランチしました。

彼女は娘の住むH市に住んでいるので、そこのおすすめのお店を予約してくれました。

イタリア料理オ〇ソ・・・というレストラン、なかなか素敵でした。
平日のお昼だと言うのに店は30~40代位の女性客で一杯。

この人たちみんな専業主婦なのかな。
お金持ちの専業主婦、うらやましいです。

ペアランチ 1500円を頼みました。
ハーフサイズのピザ2種類、パスタ2種類、計4種類を分けて食べられます。
前菜+デザート+ドリンク付き

前菜
001 (640x360)

ちょっと食べてしまったけれど、パスタ+ピザ2種類(半分ずつ)
002 (640x480)

もう1種類のパスタ
003 (640x480)

デザート3種盛り+コーヒー
005 (640x480)

毎週ランチに行く陶芸の友達は和食しか食べられないので、イタリアンは久しぶり(^^)v
おいしかったです。

友達は私より20kg位痩せていて小食なので、つい、たくさん頂いてしまいました(-_-;)

メインの話題はサークルの同窓会のお誘いをどうするか・・・だったのですが

古い家のリフォームの話や結婚しない子どもの話
毎日、何してる・・・(彼女も2年前に早期退職したので)という話

その店は11時半から2時半までですが、1時で全席入れ替えなので1時間半しかいられません。
1時間半はあっという間でした。

で、サークルの同窓会はどうするという話になって
私はもしかすると悪い病気かもしれないので、いつまで生きられるか分からないから(それは誰だってそうですが)会えるときに会っておこう・・・という事になりました。

10年前のサークル同窓会は全国+海外からの参加もあって珍しかった。

幹事が私たちより若い世代なので古い人達がどれくらい来るかちょっと心配ですが・・・

でも地元開催だし、行かなきゃ悪いでしょ。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2013年05月25日 (土) | 編集 |
まりもさんのおっしゃるように、まずは目薬の正しいさし方を調べました。

目薬の正しい点し方
1. まずは、石鹸で手をきれいに洗いましょう。
2. 次に、目薬の先端に触らないようにして、キャップをはずしてください。
3. 点眼する前に、目薬の位置を固定します。
  この時、目薬の先端が目や睫毛に触れないように注意しましょう。
4. もう一方の手の人差し指で下瞼をひっぱって、ポケットを作ります。
5. 顔を上に向け、1回に1滴ずつ出るように、そっと目薬に圧力を加えます。
6. 点眼し終わったら、まばたきをせず1分位、目を閉じてください
  さらに目頭の少し下を軽く押さえてください。
7. あふれた目薬は、ティッシュでふき取ってください。
8. 2種類以上の目薬を使用する場合には、間隔を5分以上あけて点眼して
ください。
9. 目薬を使い終わったら、その目薬の貯法に従って保管しましょう。
  (遮光袋に入れるもの、冷所保存など)
10. 他の人の使っている目薬を使うことは避けてください。

以上が目薬の正しい点し方です。難しいようですが、慣れると必ず上手に
できるようになります。

コツは、天井を見て、テンと1滴点すことです。(by医学博士  今野 優 氏)


目薬をさしたあと、目をパチパチするのも良くないそうですね。
私はしていましたが(-_-;)

これで治るのなら頑張るぞ~~

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年05月24日 (金) | 編集 |
昨日、合唱で隣の人から
「目が赤いよ、眼科へ行った方がいい」
と言われたのですが

今日、陶芸で向かいの人(いつもランチに行く友達)から
「〇ちゃん、目が腫れているよ、ケンカして泣いたんか(笑)」
と言われました。

二日連続、目の事でケチがついたので眼科を受診することにしました。

といっても午後の受け付けは2時からなので友達とランチ
「馬〇ら」の日替わりランチ、880円+アフターコーヒー(100円)
001 (640x480)

ネットで好評で旦那もおすすめの眼科にしました。

理由は概ね
「二日続けて友達から目がおかしい(赤い・腫れている)と言われたのと、自分では気づかなかったが、そういわれると目に違和感があり、ごろごろする感じがする」
ということ。

視力検査や眼底検査、目玉をあちこち動かして写真を撮ったり・・・

Dr.「視力は軽い近視ですがメガネを掛ければ1.5あるので大丈夫です
   目にゴミは入っていませんし、傷もついていません」

私「じゃ、疲れ目とかでしょうか」

Dr.「お友達があなたの目が疲れているかどうかわかりますか」

私「さあ・・・」

Dr.「実は、この写真ですがね。ここんとこが少し腫れているでしょう」

目頭、目じり付近の白目のふちのピンクの所が少し腫れている。

Dr.「この人の写真を見てください」

その写真はピンクの部分が明らかに増殖し、白目の下側を覆っている

Dr.「これは悪性リンパ腫の写真です」

私「悪性リンパ腫というとガンですねw(゜o゜)w 」

Dr.「まだ分かりません。血液検査や組織を取って検査をしてみないと」

私「はい・・・・(-_-;)」

Dr.「炎症を抑える目薬を出しておきますから、1週間様子を見ましょう。それで治らなければ紹介状を書きます」

というわけで、1週間様子見です。


その後、スポーツクラブの風呂で知人に
「悪性リンパ腫かもしれないと言われた」
と、グチっていたら

「あら、こんなに太っているのにそんなわけないでしょ」

と、笑い飛ばされました(-_-;)

断捨離、頑張らねば

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月23日 (木) | 編集 |
先程、合唱練習に行っていたのですが
お隣の人に「目が赤いよ」と言われました。
そう言えば、前回も言われました。

思い当たるのは
一日一冊位読んでいる読書・ブログや読書メーターを徘徊しているパソコン
毎日、寝るのが遅い(たいてい1時過ぎ)

活字中毒&パソコン中毒

いかんいかん、良い子は10時までに寝なくちゃ
と、南雲さんも言っている。

単なる寝不足か疲れ目ならいいけど・・・

「一度、見てもらった方がいいわよ」
と、言われてしまった。

そう言えば、目の中がごろごろしているような気もする。

でも、医者は嫌いなんですよねえ・・・

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月22日 (水) | 編集 |
我が家のコタツは11月から5月まで。
今日、やっとこたつ布団はクリーニングに出して、
イグサの花ござを敷き、夏バージョンに変わりました。

といっても、長方形の家具調こたつは一年中居間にで~んと置かれています。
クリーンヒーターも排気筒が外に出ているので片づけられません。

問題は・・・
昨年の夏の終わりに壊れたエアコン

30年頑張ってくれたのですが、命尽き
早速ヤ〇ダ電機に買に行ったらば

今時はエアコン専用電源じゃないとダメだとか(-_-;)
それまで、普通のコンセントを使っていたのに。
で、買い替えの話は立ち消えになっています。

配電盤から居間まで結構遠いんですよ。
それをみっともなく引いてくるか、リフォームがらみで上手いこと引いてもらうか迷っています。

もうすぐ暑くなりますが、どうしよう。
さしあたって、扇風機で我慢するか。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月20日 (月) | 編集 |
いつもいつも先送りにしていますが
我が家の大きな問題はリフォーム
の前に、タイムカプセル状態になっている不用品の断捨離

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る


旦那はどんな不用品も捨てたくない人なんですが
そんな事を言っていても仕方がないので
まずは自分の物を処分です。

といっても自分の物はこれまでも結構減らしてきたのですが・・・
とにかく気候のいい今、やるしかない

さしあたって、燃えるごみの日のたびに草むしりの草を含めて大きなゴミ袋1つ分は必ず捨てる。
それは今日もしました。

台所の食器も減らしたいのですが捨てると怒るので・・・
でも頑張ります。

いつやるか?今でしょ!

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月18日 (土) | 編集 |
今日は図書館パートでした。
ちょうどいい混み具合で、気持ちよく働けました。

帰宅後スポーツクラブの風呂へ・・・
ほとんど風呂だけ会員状態でたまにフラダンスに参加する程度なのですが、

風呂に直行したらば、今からエアロの参加受付・・・というアナウンスが始まりました。
で、久しぶりにやってみようかという気になり参加しました。

かつては熱心に参加していたので、久しぶりでも困ることなく踊れました。
たまにこうやって汗をかくのもいいかな。

来週も参加しようと思いました。

多分、私の悪いところは、これまでの例で行くと
エアロに続けてボディコンにも参加していたこと

かつては、1km毎日泳いだり
アクアビクス、ステップ、ナントカ・・・といくつも参加したり

欲張り過ぎちゃうんですね。

その反動で忙しくなると疲れ果て、極端にも風呂だけ状態。

運動でも食事でも何事においても足るを知ることです。

無理せずサボらず、何事も適当にちょうどいい感じで続けていきたいと思いました。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月16日 (木) | 編集 |
昨日の最高気温は28度の夏日
そして、今日の最高気温は17度

夕方ともなると冷え込み14度
合唱練習に行ったら、前の席のお姉さま、分厚い毛糸のカーディガンにショールを着用

「完全武装ですね」
「だって寒いもの」
「確かに・・・」
「今朝着替える時にストーブつけたわよ」

コタツに入ってこれを書いています。
コタツと毛布をいつ片づけるか・・・

例年ならば、連休が終わった頃に片づけるのですが、
今年はなんだか暑くなったり寒くなったり、先が読めません。

明日の最低気温は10度だって
毛布はまだいるようです。

コタツはいい加減に片付けなくちゃね。

002 (640x480)

ウチのサクランボは今年も豊作でヒヨドリやムクドリたちが食べ放題です。
人間が食べるとあまり甘くないんですよ。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月14日 (火) | 編集 |
今日は同窓会事務局のパート
総会準備で何かと忙しいのですが
そんな時に限って名簿訂正依頼が20件も

中に、関東地区在住の方から
「吹奏楽部の仲間をフェイスブックで見つけ、その人たちも会報を送ってほしいそうなので、登録お願いします」
と、5人分の住所(関東各地)を知らせてくれた人がいました。

フェイスブックって私はよく知りませんが
実名、顔写真入りで個人情報ダダ漏れなのでは??

友達だけに公開という手もあるらしいけれど、友達の友達・・・
広がっていくと全く知らない人も友達扱いになっていたり。

今時の就活にフェイスブックは欠かせませんよ
とも聞くけれど

採用担当者がフェイスブックで検索して
学生時代のハチャメチャな行動や、文章のいい加減さで採用を見合わせることもあるとか

うまく使えば便利なアイテムなんだろうけれど、
私は怖くて手が出せませんね。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月13日 (月) | 編集 |
すっかり初夏の暖かさ今日の金沢は27.9度
午前は母の老健へ

玄関の植込みのツツジ、生け花のヒマワリ
002 (640x480)001 (640x480)

寒くなったり暑くなったりですが、確実に夏に近づいています。

洗濯物と差し入れのお菓子、ふりかけを持ってお見舞い。

風邪もひいていないし、どこも痛く無くて私の事も分かるから有難いことなんですが、昨日来たはずのSちゃんと義父の事はすっかり忘れていました。

枕の下に、昨日貰ったキャラメルを隠してあるのを発見。

「ほら、ちゃんと来てるって」
「そうか・・・」

私が来たこともすぐ忘れてしまう。毎回、月曜と木曜に来るからと話しているのに。


午後は娘宅の支援。
道が混んでいて、到着が遅れてしまった。

幼稚園のお迎え時間は決まっているので一人で2号君もつれて行った模様。

病院で血液検査もしてもらったが、2号君は特に異常もなかったらしい。
だから、大丈夫だって!

011 (800x600)
まだ37.5度ありますが心配しなくていいとのこと。

晩御飯を作って2号君のお守りをして帰ってきました。

母の日(一日遅れ)のお花を貰いました。
012 (480x640)

次は明後日。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月12日 (日) | 編集 |
今日はいい天気
ルンルン気分で自転車に乗ってパートに向かいます。
高田渡の「自転車に乗って」を歌いながら・・・

向かいから、幼稚園児くらいの小さい男の子が幼児用自転車に乗ってきました。
広い歩道だからいいけれど、こんな小さい子が大人の付き添い無しで自転車に乗っていいの!?
親はどうなっているんだ!

すれ違いざまにその子が

「おはよう!」

と、挨拶してくれました。
思いがけなかったので、挨拶を返すことも出来ませんでした。

知らない人に自分から挨拶できるなんて、なんていい子なの
こんないい子に育てた親!素晴らしい(*^-゚)b

一日、気分よく過ごせました。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月11日 (土) | 編集 |
おかげさまで、2号君の熱は37.3度に下がったようです。
ご心配お掛けしました。

今日、明日は図書館パート

連休中はいろんなイベントもあるし、あちこちお出かけされたと思います。
キッズはまったりと落ち着いた時間を過ごさせていただきました。

連休が終わって、連休中来られなかった人も含め大勢の来客がありました。
しかも今日は大学生による人形劇・児童劇の公演もあり、おおにぎわい

今時の熱心な家庭では家族そろって4人分40冊とか一気に貸し出し・返却があるので大変です。

他にも、検索、予約、、仮カード、再発行、住所変更、新規登録、探し本、書庫へ取りに行く、AVコーナーの入力などいろいろです。

なのに、今日は加配もなく、一人は完全にイベントにつきっきりだったので少ない職員で大量の返却・貸出大変でした。

午後の休憩を取る余裕もなく、カウンターに客が途絶えることもなく配架待ちのブックトラックもぎっしり。
配架に追われました。

団体貸し出しやトラブルがなかったからまあいいか。

明日は特にイベントがないので今日よりはましかな。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月11日 (土) | 編集 |
3日前に2号君の予防接種に付き合い、もう大分落ち着いたから支援に行かなくてもいいと言うことになったのに、今日はまた1号君の風邪が2号君にうつったらしく熱があるから来て・・・と呼び出されました。

病院には昨日行って、薬をもらい
「38.5度以上になったら大変」と言われたらしい。

熱はあるのだが、機嫌はよくてあやせば笑うし、お乳も飲んでいる。
これくらいは大丈夫。

晩御飯を作って1号君のミッケに付き合い、じゃあ、またねと帰り道8号線を走っていると
携帯の着信音。

量販店の駐車場に入って、電話に出ると

「ばぶちゃん、38.4度あるよ。戻って来て・・・」

あらあら、ご機嫌はよかったのに

戻ってみると、2号君の枕元に体温計を3種類並べて計っている。

「これだと38.4度、これだと38度、これだと37.5度」
ちなみに、一番新しいテルモの20秒予測計では37.5度。

その体温計で私が測ると平熱36.4度のところ、36.6度が出た。
「この体温計であっているんじゃないの?」

近くの中央病院は時間外に小児科医が不在で、金沢の大手町病院か県立中央病院に行くしかない。
ここからは遠いし、かえって疲れてしまう。

見た感じ緊急を要するものではないから、明日の午前に小児科を受診すればいい。

「でも、もし夜中に高熱が出たら、電話するから」と、神経質な娘。

機嫌が悪かったら心配だけど、機嫌もいいし寝れば治るって。
眠っている間に自己治癒力が働いて治るよ。・・・と慰め、帰ってきた。やれやれ・・・

002 (800x600)

大丈夫だってば!

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月09日 (木) | 編集 |
義父を連れて母の老健に行く日ですが、まだ時間があったので読書メーターを徘徊していたらば電話が鳴りました。
知人からの電話は携帯にかかってくるので、どうせろくでもないキャッチセールスの電話かと思ったら、習い事のお仲間さんで、「あの・・・えーと・・・」と言いよどんだ挙句

「わたし、孤立してるでしょ」
と、きました。

「え、そんなこと思ったことは一度もないよ~」

彼女は上手で熱心な人でいろんな手法を積極的に取り入れて試みている。

私が子育て支援で休んでいる間に、彼女の作った靴の置物をみんなで教えてもらって作ろうという話にもなっていて、もう何人か作った人もいた。

特に気難しいわけでも暗いわけでもなく、仲間の中では若い方で上手な人。

「先生もいつもあっちのグループの人達が独占していて、私が聞いてもあまり教えてくれない」

「Oさんもそう言ってたけど、それはあなた達が上手だからそんなに手取り足取り教えなくてもいいと思ってるのだと思うけど」

と言う話から始まって、話は長く続いた。


今、大丈夫と聞かれて、いいよとは言ったけれど、話の先が見えない。

愚痴を聞くだけならいくらでも聞くけど、具体的に何をしてほしいのか??


私が、上品で落ち着いた人と思っていた人たちが彼女にきつい言葉で嫌な事を言ってきたと聞くと、にわかには信じられないがそういう一面もあったのだろう。

だからと言って普段何も気づいていない私が、その人たちに意見するのも変だし。


結局1時間くらい電話を切ることが出来ず、義父を迎えに行くのが遅れてしまった。


和気あいあいとそれぞれの好きな作品をただ作っていただけの陶芸教室で、そんなトラブルがあったとは初めて知りました。

トラブルというか、繊細な彼女が一方的に傷ついていたみたいなんですが。

「あの人たち」と言われたその人たちも決して意地悪な人達じゃないのですがね・・・

人間関係、難しいものですね。

ところで何で私に電話したのかな。会計だから?

鈍くて困ります(-_-;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月08日 (水) | 編集 |
5日は息子が友達と約束があって

6日、連休最終日長野の白骨温泉に出かけました。
珍しく旦那付き。
運転は息子です。

いいお天気で、朝7時半出発
005 (600x450)
安房トンネルを通って行きます。
高い山が見えると嬉しい。

道の駅「ななもり清見」でちょっと休憩
006 (600x450)

007 (600x450)

松本に付きました。
008 (600x450)

釜トンネルから先はマイカー規制があるので上高地には入れません。
今回の目的は白骨温泉なので直行。

011 (600x450)

中部山岳国立公園「白骨温泉」駐車場です。

016 (600x450)

川べりに野天風呂があるのですが閉鎖中でした。
015 (600x450)

息子のおすすめ「小梨の湯 笹屋」←クリックしてね
017 (600x450)

日本秘湯を守る会の宿です。
018 (600x450)

貸切露天風呂を楽しみにしていたのですが、あいにく使用中で内湯にGO!
021 (600x450)

含硫黄ーカルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩温泉(硫化水素型)
原泉52.5度で加水加温なしでちょうどいい。
金沢には硫黄泉がないので、白い濁り湯が本当に温泉らしくていい感じ。

022 (600x450)

浴槽も湯の花で真っ白、外は白樺林、長野に来たな~とほれぼれする眺めです。

内湯から上がって、露天風呂が空いたようなので入ってもいいか尋ねると
「別料金になりますが・・・」
と、言われ
「じゃ、いいです」

せっかく行ったんだから入ってくればいいのに反射的に断ってしまうのが貧乏根性ですね(-_-;)
残念、残念

次回きたならば、30分待っても露天風呂の方に入ろうと決心する。

025 (600x450)

お昼は手打ちそば
026 (600x450)

麺の太さというか幅が細いのや太いのやバラバラでしたが、おいしかった。


帰りにしだれ桜で有名な西光寺へ寄りました。
027 (600x450)032 (600x450)

ちょうど満開だったようです。

久しぶりに家族そろって出かけられたから良かったな。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2013年05月07日 (火) | 編集 |
5月3日は仕事でしたが
3日~6日息子が帰ってきたので
日帰り温泉に行ってきました。

朝、のんびりしていて出発が遅くなったので近いところ
富山のぬく森の郷に行ってきました。
      ↑クリックしてね

003 (600x450)

ここは湯量が豊富で露天風呂が広く開放感があってとてもいい気分です。

富山県だけど県境付近にあるのでとても近い。


お昼は息子の株主優待券でステーキの宮
息子に奢ってもらえるのは嬉しいですね

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記