人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月10日 (水) | 編集 |
はじめまして。すりむままです。m(__)m
「すりむ」は願望ですけど・・・

2005年から他ブログでC型肝炎闘病記を書いていました。
おかげさまで運よく著効を得まして、病気ブログは卒業いたしました。

それまで忙しく働き続けていましたが、治療が辛くて仕事は早期退職してしまいました。
娘は嫁ぎ、息子は他県に就職。
旦那はいますけど・・・

サンデー毎日の生活が落ち着かなかったので
退職後しばらくして、スポーツジムに入会しました。

仕事をしないのも落ち着かなかったので
半年後から、無理のない程度に図書館の非常勤パート(時々の休日バイト)として働きはじめました。

翌年から近所の陶芸教室に週1回、その後近くの合唱団に週2回通うことにしました。

趣味とバイトの楽しい日々が続くと思いきや
それまで元気だった母が立て続けに「腰椎の圧迫骨折」「胃癌の発覚と手術」「糖尿病の発覚」「またまた腰椎の圧迫骨折」と、入院・手術が続き、長時間の全身麻酔のせいか、入院生活が長引いたせいか、「認知症」になってしまったのです。

母は退院後も3度目の「腰椎圧迫骨折」その退院後、自宅で転んで「大腿骨頸部骨折」と続き、認知症も進んで骨も弱いため自宅での生活は困難となり、老人施設に入所することになりました。

それまでしっかりしていた母がお見舞いの「まんま」だけを楽しみにする「赤ちゃん返り」になってしまったのは、なんともやりきれなく悲しいことでした。
でも、私たちのことは分かるので「元気でいてくれればよし」としなければなりません。

その後、母校同窓会事務局のパート(週1)も頼まれて、微妙に忙しい第2の人生となりました。

年々時のたつのが早くなります。
頭や体の老化も気になります。
限りある人生を心豊かで楽しいものにするために、ブログを始めようと思います。

よろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
