人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年10月19日 (金) | 編集 |
3日目

まずは竜串海岸で足摺海底館の見学をしました。

055 (300x225)

旅行に出かける2日前に大きな台風が通り過ぎて行ったばかりなので海水は透明度が低くちょっと残念

058 (300x225)

057 (300x225)

次は大堂海岸で観音岩を見ました。本当に顔まで見えるようで不思議です。

062 (300x225)

宇和島でお昼を食べ、城下町大洲でおはなはん通りを散策しました。

NHK朝の連続テレビ小説「おはなはん」を見ていたのは昭和41年の事だったそうです。
068 (300x225)

066 (300x225)

ハタダで四国銘菓「タルト」という餡巻きカステラをお土産に買った。

本日の宿泊地道後温泉
「坊ちゃん」の夏目漱石もよくこの温泉に入って泳いでいたのだそうです。

千と千尋の神隠しの舞台になったという道後温泉の総湯

072 (300x225)

なかなか趣のある建物です。
旅館は総湯の近くだったので、夕食前に総湯に入りに行きました。

旅館で小さな石鹸が入った手提げの竹籠を貸してもらいました。

お湯は透明でつるつるの湯でした。いい感じです。

風呂から上がって向かいの商店街を散策し旦那に「今治タオルマフラー」を買いました。

夕食は宴会。最後の夜なのでバスごとに代表者を出して「カラオケ大会」もありました。
073 (300x225)

私たちの代表になった男の人がセミプロのように上手でとても盛り上がりました。

ノリノリで久しぶりに炭鉱節なんぞを踊ってとても気分が良かったです。

寝る前には旅館の風呂に入り、翌朝には男女入れ替えになったもう一方の風呂に入り大満足でした。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
この記事へのコメント
すりむままさん、こんばんは~

訪問&コメントをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

先日はすりむままさんのコメント欄のURLを間違って書いていたようで、ごめんなさいm(_ _)m

書き直してねって書いてくれたいたから直そうと思いつつ。(;^_^

道後温泉の総湯が千と千尋のあの湯屋のモデルなんですね!
ここは昔、22歳くらいのころに行ったことがあります。
懐かしいです。^^ヾ
2012/10/20(Sat) 20:45 | URL  | あど #C6mduWPs[ 編集]
あどさん、こんばんは~
訪問&コメントありがとうございます。m(__)m
先日、シニアブログを徘徊していてあどさんのブログを見つけました。ちゃんと「お気に入り」に登録しましたので、URLが飛ばなくても大ジョブです(^^)v

あどさんは道後温泉に若い頃行かれたことがあるのですね。私は初めてでしたが、若い頃訪れたところはやはり懐かしいですね。昔のことは忘れませんし・・・
2012/10/20(Sat) 21:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]