人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年02月03日 (日) | 編集 |
2月の図書館はシフトを入れなかったので、暇な一日。

娘のクリニックにお見舞いに行って孫を見に行くと奥のベットに移っていて見えない。

暇だろうと思って昨日持ってきた本2冊
考えてみたら、産後は本を読んではいけないのだった。

視力が落ちるとか、血の道に悪いとか・・・?
とにかく、本は撤収。

3時におやつを持ってきてくれる。
夕べは夜食も持ってきてくれたらしい。

設備や対応は前のSクリニックの方が良かったが、
食べ物に関しては断然こちらFクリニックがいいとのこと。

授乳の呼び出しがかかり、
私は新生児室の前で他の赤ちゃんたちを眺めながら待っていた。

が、何らかの指導かマッサージ?かが入ったらしく30分待っても出てこない。
休憩室でコーヒーを飲み、雑誌を読んで待っていても出てこないので諦めて帰ることにした。


部屋に戻ると作り立ての小さいお握りが二つとお茶が運ばれていた。
確かに、食べ物はこちらのクリニックがグッド!


駐車場に戻ると、車のドアに灰色の筋が何本か走っている。
え!傷つけられた?

よく見ると、それは鳥のフンだった。

車の屋根やフロントガラスがフンまみれΣ( ̄ロ ̄lll)

見上げると、車の上に張り出した木の枝にスズメ?が何十羽も止まっているではないか。

どうりで、この駐車場が空いているわけだ。
というか、止まっているのは私の車だけ。

クリニック正面はほぼ満車だし、少し離れた第2駐車場も結構止まっているのに。

もう2度とこの駐車場に止めるものかと思った。

木の下に止めるのは要注意!

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
凄いですね~、クリニックはおやつも夜食も出るのですか~
私は若い頃過去に病院でも調理のバイトしましたが、初耳です。
最近はすごいサービス競争でしょうか?
(病院は、賄いがある所があったり、なかったりまちまちのようですね)
常食、特別食(こちらは病気と食事の関係が少しお勉強できました)
思い出します、重湯、3分、5分、7分粥、ふたたき、計りご飯に
大塚のボンコロン食、~幼児食、離乳食、腎臓食、高血圧、糖尿、肝臓
すい臓、、、)おっと脱線しましたが。かわい子ちゃんの看護婦は
ドクターに取られてましたね、笑。
そうそう、私も車に同じ経験ありますよ。他には最悪なのは
近所で建物工事のスプレー塗装中にマイカーへ2度見事に
風で飛んで、ザラザラしていました。最初はビニールをかけて
くれてあったのですが、2度目は洗車代のみ、←取れないチュウに。
2013/02/03(Sun) 21:30 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
酢~様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
前のクリニックの食事は外注でこちらは自家製のようです。
酢~さんは病院の調理場も経験ありなのですね。
役に立ちそうな貴重な体験ですね。
かわい子ちゃんの看護婦さんの件は奥様には秘密にしておいた方がいいですね(笑)
フンは洗えば取れますが、塗装スプレーの被害とは・・・お気の毒です。
2013/02/03(Sun) 23:12 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あらあら、大変でしたね。
でも、使えない駐車場じゃ意味ないですね。
朝、出勤時に、スーツにボトンと、空から降ってきた経験が数回、見上げた顔に落ちなくて良かった。

外注食より、院内で作ってくれたほうが美味しいですよね。
思い出しましたが、私の初回のIFN入院のとき、おやつが出ました。曜日によっては、ティーサーバー付きで。2回め以降は出ませんでしたけど、カロリー制限もなかったし(^_^;)
2013/02/04(Mon) 15:41 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
空いていて止めやすい駐車場だと思ったら不覚でした。
すごい数の鳥で、写真を取るべきでした。
いや、ぼけっと見上げたら危険です。
スーツにぼとんは悲しいですね(T_T)
顔に落ちたらもっと悲惨。

おやつが出る病院はいいですね。
母の老健もおやつが出ますよ。
ケアハウスの方は出ないらしいです。
2013/02/04(Mon) 20:58 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック