人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年02月05日 (火) | 編集 |
火曜日は半日、同窓会事務局のパート
冬場なので、比較的暇です。

郵便、FAX,メールで来る名簿訂正依頼を処理して、返信。
今日は死亡届ばかりでした。

郵便局からくる会費納入状況を名簿に入力。

電話代などの支払い。


今日はお客さんが来られました。ご年配の男性。

「会費を納入したいけれど、振込用紙を無くしてしまって。ここで払えばいいんかね」

あらあら、わざわざ会費を払いに・・・有難いことです。

「ついでに名簿の訂正も頼もうと思って」

期の代表幹事さんかと思ったらそうではなくて、昔のラグビー部の飲み友達なのだそうだ。

パソコンで作った78歳~81歳の元ラグビー部員20名余りの名簿
その内、二人が亡くなったらしい。

「他の人のも住所は合っているから名簿を確認しておいて」

「80歳になったら、亡くなった友達も多くてあとどれだけ残っているやら」

クラスの名簿を調べたら、大半はお元気のようでした。


3000円出されて、3年分納入したいとのこと。

「あの、ラグビー部じゃなくて学校の方でいいんですよね」
と聞くと

ラグビー部の方も今から払いに行ってくるとのこと。
有難いことです。


見送りは結構と出て行かれた後で、応接セットの足元にメガネ発見。
あわてて追いかけました。
無事間に合ってセーフ(^^)v

「おお、おお、これが無いと困るんや」


80歳、まだまだお元気です。
しかし、車の運転いつまでされるのだろうか

道中の無事を祈り、お達者で~と見送った。

預かったお金はちゃんと振り込みましたよ(^^)v


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜。
80才でも、同級生はお元気な方が多いとは、素晴らしいですね,。
事務局は、すりむままさんが出勤の週一だけオープンしているんですか?
だとすると、オープン日をよくご存じなんですね。
2013/02/06(Wed) 20:10 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
年一回会報を全員に郵送しているのですが、不明で戻って来た(毎年300通くらい)分は住所を削除しています。
ご家族や代表幹事から死亡の連絡が入ったものも死亡と記入して住所その他を削除します。その方のクラスは3分の2くらい住所が生きていました。
でもご家族が連絡しないだけで亡くなっているかもしれませんが。
義父も90歳になりましたがピンピンです。
人によりますね。
ところで、事務局は火曜日午前中だけです。会報や留守電でお知らせしています。
FAXやメールは多いですよ。
2013/02/06(Wed) 21:28 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
事務局に直接来られる方もあるのですね。
学校の中にあるのですか?
年会費1000円も安いです。
3年後もお達者で会費の納入に来て欲しいですね。
ごめんなさい。私は同窓会会費払ったことないわ
そんな人もいるのかな?
2013/02/06(Wed) 21:54 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
こんにちは~
コメントありがとうございます。
同窓会を開くときに期の名簿や住所シール、開催補助費を貰いに代表幹事さんが来られます。
そういったものは代表幹事の署名とハンコが必要なので。
火曜日のの午前に来られない場合は電話やメールで申請し、学校の事務室に預けておきます。
同窓会費は卒業時にまとめて払って永年会員というシステムにしているところも増えてきました。
私もその方がいいと思うんですけどね。
2013/02/07(Thu) 13:44 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック