人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年02月06日 (水) | 編集 |
先週2度も「レ・ミゼラブル」が良かったという話を聞いたのでレディースデーを待っていました。

レ・ミゼラブル
↑クリックしてね

ビクトル・ユゴー作 「ああ無情」という題名で子どもの頃に読みました。
大人になってからも読んだからストーリーは知っている。

ミュージカル映画でほとんどすべてのセリフが歌になっているのでちょっとウザかったけれど、慣れたら引き込まれていきました。


若者たちが砦を築き革命を起こそうとするところ
原作にはない男の子の活躍に胸を打たれる

戦いの唄が盛り上がり感動を呼ぶ。これは音楽の力

エポニーヌの報われない愛も不憫

マリウスとコゼットの出会いは安直な感じがしたが


やはり一番大きいのはコゼットを守ろうとするジャンの愛

ミリエル司教に魂を救われたジャンは自分を狙うジャベル警部さえも救おうとする。


ファンテーヌ役のアン・ハサウェイも素敵だった。

随分涙が出て目が腫れてしまったけれど、久しぶりにいい映画を観た。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
レ・ミゼラブル見られたのですね。
あちこちのサイトでよく見かけますが、私も見てみたいですね~。
ショパンのこれもDVDが借りたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mzTJQeuHHw8
数ヶ月前は1000円の日を狙って、高倉健さんの「あなたへ」を見て来ました。熟年夫婦
を劇場で多く見かけました。
すりむまま様は16ミリ映写機の資格は取られましたか?
自分で団体登録して借りて自宅で映写会が出来るようですね。映画館の雰囲気でますよね。
2013/02/06(Wed) 23:20 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
酢~様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
映画を観たのは久しぶりです。
「ショパン」も見たいですね。もうDVDになっているのかな。
50歳以上の夫婦だといつでも千円ですね。でも旦那は映画を観に行くのは好きじゃないので大抵レディースデーに一人で行きます。
16ミリ映写機の資格は20代の頃に取って、当時はよく使いましたがビデオやDVDの時代になったのでとんとご無沙汰です。
40インチTVとスピーカー付きテレビ台で満足しています。
2013/02/06(Wed) 23:59 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
おはようございます。
レミゼ、見に行きたいと思いつつ、レディースデイに行くチャンスがなく、まだです。明日、月一病院の後、うまく合えば見てきます。時間的に難しいかな。
レディースデイは、映画館によって水曜と金曜です。反対方向に行けば、月曜の館もあるんですが。
ダンナは映画好きですが、トツナン騒ぎで、しばらく行けなかったし、多分、これは行かないかな。舞台は以前、一緒に行きました。
映画館、慣れちゃえば、一人は気楽ですね。
2013/02/07(Thu) 07:46 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
おはようございます。
ほ~レディースデーは館によって違うのですか、それは便利ですね。
昔は映画館に一人で行けなかったのですが、慣れてしまえば全然平気ですね。ポップコーンも買わなくていいし、気楽です。
あと、一人で行けないのが回転寿司と焼き肉。ラーメンやファミレスは平気なんです。
2013/02/07(Thu) 10:25 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック