人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年02月12日 (火) | 編集 |
あんなにして
やったのに
「のに」がつくと
ぐちが出る
     by 相田みつを


娘宅子育て支援、一時帰宅中
明朝また向かいます。


孫1号「ばあちゃんと、お風呂に入るの初めてだね」
私「ええっ、夏にいつも一緒に入っていたじゃない」
1号「そうだっけ」
私「虫取りに行って、コガネムシ捕まえたの覚えてる?」
1号「え~、忘れた。パパとなら捕まえたけど」

なんですとΣ( ̄ロ ̄lll)

娘が切迫流産だからというので6月下旬から8月中旬まで支援に通い
毎日一緒にお風呂に入り

暑い中、毎日虫取り網とカゴを持って出かけ
バッタやらコガネムシやらコオロギやらアマガエルやらタニシやら・・・
毎日毎日、行ったのに・・・


孫1号君は幼稚園年中組、口も達者で賢いかと思っていたけど、ババばかでした。


孫1号
孫1号


今はレゴブロックと、私が廃品で作った対戦ゲームに夢中で
何回も相手をさせられて、腰痛になりました。
中腰で動き回るのは腰に負担がかかります。

これも、1年もたたないうちに忘れちゃうんだろうな。


今日は午前中同窓会事務局のパート。
娘の旦那が休みなので一時帰宅です。
母の老健にお見舞いに行って梅干しとふりかけとおやつを差し入れし
洗濯物を持って帰る。

母も、行くと喜びますが、帰ると忘れてしまいます。


お金も時間も労力も使っている『のに』、忘れられちゃうんですよね・・・・
これはぐちです。

会っている間は喜んでくれるのだから、まあいいか。


孫2号君
019 (300x225)

ばぶちゃんは文句なしにかわいいです。
見ているだけで癒されます。
おむつを替えても、抱っこをしても癒されます。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すりむままさん、おはようございます。
お疲れ様で~す。
大きくなってから、幼い頃のは忘れているけど、それくらいの期間でも覚えてないんですね。
一緒のところの証拠?写真でも撮っておかなくちゃね。
まあ、でも確かに「のに」なんて期待しちゃ、いけないんですよね、大人同士でも、むろん、夫婦でも(^^ゞ

大変でしょうけど、また、頑張って、行ってらっしゃ~い。
2013/02/13(Wed) 07:32 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
おかえりなさ〜い♪
行ってらっしゃ〜いかな?
大変だけど、今しかないからね。娘さんも心強いでしょう。
子守は忍耐ですよね。身体が壊さないように気をつけて下さい。

またお孫ちゃん報告待ってます。
2013/02/13(Wed) 21:04 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
miya様
有難うございます。
孫と母を見ていると、つくづく人生の無常を感じます。
人は生まれ、年老いて死んでいく。

でも、このごろ中国や朝鮮半島の雲行きが怪しいからヤバいことにならないようにと願っています。
2013/02/17(Sun) 21:05 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
有難うございます。
そうですね。ひと月ほどの辛抱でしょうか。ふた月?
1号君を幼稚園に預けておけば楽なのですが、あの子はすぐ病気を貰ってくるからダメだと娘が言うのです。
疲れますが、頑張ります。
2013/02/17(Sun) 21:13 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック