人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年02月18日 (月) | 編集 |
明日は同窓会事務局のパート。
娘の旦那が休みなので一時帰宅です。
といっても、夕方8時までつき合わされましたが・・・

孫1号君、幼稚園年中組(お休み中)5歳
恐るべきパワーです。

朝は7時までに起き、お昼寝もせず、動き回って夜は8時に寝ます(私が寝かすと9時頃まで寝ない)

今日は行き止まりの廊下でサッカーのシュートごっこ
私がキーパーで1号君がシュート

でも、足でシュートしていても私が大人げなく止めるので
しまいには手でつかんで投げ始めました。

私の届かない天井付近を狙ってゴールを決める作戦。
なかなか、考えておりますなあ。

しかも、私はちゃんと手加減して返球してあげているのに
1号君は全力でべしべし投げてくるので、お相手も疲れます。

10点ごとに休憩を要請(私が)しましたが
結局、100点入れるまでつき合わされました(-_-;)

1号君は汗だくで3回着替え、その度に髪をドライヤーで乾かされました(私が)
これだけやればお昼寝でもするかと思いきや、全然でしたね。

夜もお風呂の後トランプや「ミッケ」をつき合わされ・・・
8時には娘に任せて帰ってきました。

ウチの子ども達は年子だったので、子ども同士で遊んでいたのかな
あまり子供の相手で疲れた記憶がありません。


娘は「やせるよ」と言いますが
やっぱり私はのんびり本を読んでいるのが好き。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
うわーこりゃ大変だわ。
でも可愛いですねぇぇホント
息抜きレポートも待ってますよ(^^)
2013/02/19(Tue) 17:20 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
こんばんは(^^
年中さんのスタミナは凄いですね~
私が幼稚園でバイトしていた頃も
年中さん達が一番動き回ってました~
年少さん達はあどけなく、年長さんたちは
来年から小学校のためか、落ち着き?も
みられ、そんな感じだった記憶が。
一対集団もう私は死んでました毎日、がはは。
一対一、まだまだOKですよお。頑張ってくださ~い。
 
2013/02/19(Tue) 21:09 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
ふぃのな様
ありがとうございます。
毎日大変です。もうよれよれです(-_-;)
2013/02/26(Tue) 20:47 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
酢~様
有難うございます。
幼稚園でバイトされたこともおありですか。
年中さんの集団w(゜o゜)w
一人でも十分疲れます。
2013/02/26(Tue) 20:50 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック