人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月11日 (月) | 編集 |
まだ痰の絡んだ咳が出るがまずまず日常復帰

まず母のところに洗濯物&差し入れにいかなくちゃ
とするとついでに互助会に医療費の還付申請をだしに行こうと思いつき
調べてみると、先日の薬局の領収書が見当たらない。

風邪薬の他にも血圧の薬なども貰ったのでここの領収書は外せない。


で、まず薬局へ行って領収書の再発行を頼み(今度だけですよ~と言われ、再発行のハンコも押された)

母の老健に洗濯物を取りに行ってお相手

母の好きなホット缶コーヒーを買っていくと
ホールのテーブルでコーヒーを飲んでいた。

コーヒーを出してくれることもあるんだ。

缶コーヒーは午後にでも飲んでもらうことにした。

差し入れのおやつはキャラメルとかきやま(おかき)

風邪もひかず元気そうでした。


その後、県庁内にある互助会に医療費還付申請書を提出し、
天気がいいので19階の展望ロビーへ行った。

西方面 金沢港が見えます
西方面

北方面

北方面

東方面 市街地方面
東方面

南方面
南方面

ぼけた写真で残念




家に帰って、旦那と昼ご飯


午後は久しぶりの陶芸

アシスタントのMさんにせっつかれて施釉を4つ仕上げた。

友達を送って行ってジムの風呂に入ってきた。


夕方は久々の合唱

19,20日名古屋に第九を歌いに行くからその練習と
「土の歌」の2楽章

そして今日が3月11日なので
「花は咲く」を歌った。

この歌はTVラジオで馴染みがある。
東日本大震災の応援ソング


戦争でもないのにある日突然、家族が別れ別れになり
命を奪われてしまう

そんなことが実際起こるとは・・・・

被災地の復興はまだまだ時間がかかりそうだし
福島の放射能汚染はいつになったら大丈夫になるのか


それでも一日一日は過ぎてゆく

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
医療費の還付があるのですね。いいなあ〜。全額?
日常に戻れるのは、いいことですよ。健康でなにより。
金沢の澄んだ青い空をありがとう。
金沢は温泉地しか行ったことがないので、訪れて見たいです。
2013/03/12(Tue) 20:51 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
ありがとうございます。
いえいえ、6割です。それも財政難から5割になるとか。5年前早期退職する際、互助会の出資金を返還してもらうか医療費の補助を受けるかの選択ができたのですが、私はもう保険に入れないので医療費補助の方にしました。どっちが得かは??
写真は黄砂&安物デジカメ&腕の悪さでボケボケでした(-_-;)
2013/03/12(Tue) 21:48 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
