人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年03月18日 (月) | 編集 |
いつも指導を受けていた日展作家のK先生。

4年経ったので、今日でお別れです。

あと2年間は指導者なしで自分たちだけで作ることになります。

今日はお別れのお茶会。

抹茶茶碗や水差しは自作の物を使用。

会館の茶室を借りて、お茶の先生のMさんが先生役。

otyakai1 (600x450)

生徒たちはMさんに習って一人ずつお茶をたてます。

お茶会3 (600x450)


茶室の飾りつけ?は小松市出身のK先生ゆかりの勧進帳がテーマ

入り口の暖簾
006 (450x600)


掛け軸
005 (450x600)


これは?
003 (600x450)


桜餅とお互いに点てたお抹茶を頂き、桜弁当も頂きました。
おいしかった。

どさくさに紛れて来年度の会計を押し付けられてしまった(-_-;)


ところで、明日明後日「第九」を歌いに名古屋へ行きます。
遊ぶのもいろいろ忙しい・・・

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お忙しそうですね。
でも元気だから遊べるのですよ。
体調が戻られて良かった。暖かくなったので楽しんできて下さいね。
2013/03/18(Mon) 22:55 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
本当にそうですね。
あのんさんも治療を続けながらもしっかり楽しんでいらっしゃるのが素敵です。
2013/03/18(Mon) 23:06 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
こんばんは! 毎日、いろいろとお忙しそう。バラエティに富んでますね。
会計係って、ちょっと気重かなぁ。
頑張ってくださいネ。

ところで、名古屋はいかがでしたでしょうか。名古屋メシ、食べましたか(笑)。

PS 私は文系出身です。でも、仕事が理工系相手でしたので、働き始めてから、元素記号や数式を復習してました。新人時代は、ロシア語のスペルを練習し、何時間も掛かってドイツ語を訳したりもしました(ドイツ語は履修しなかったから苦労した、トホホ)。アナログ時代のノンビリした話です。しかし、今では、全部忘れました。
2013/03/21(Thu) 18:15 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
ありがとうございます。
夜中に無事帰ってきました。
写真を撮る時間がなかったのですが、食べ物はたくさん食べて、2kg痩せた分しっかり取り戻しました。

miyaさんは文学的才能と理系(医療系?)の知識を併せ持っていらっしゃってお仲間アンテナではみんな頼りにしていました。
ロシア語、ドイツ語・・すごいですw(゜o゜)w
あ、でも私もロシア語やドイツ語の歌は歌えます(笑)
2013/03/21(Thu) 23:04 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック