人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月23日 (土) | 編集 |
名古屋から帰ってきたら、母の老健はインフルエンザ流行の為、当分面会禁止。

でも、洗濯物のお世話はしなければならない。

本人には会わずに、スタッフを呼ぶのだそうです。

寂しがるだろうな。


娘は風邪を引いたので、旦那が仕事の日には来てほしいとのこと。

金沢の幼稚園まで送り迎えするのは大変なので、結局近くの幼稚園か保育園にかわるらしい。

前からそうしなさいと言っていたのに・・・。


ほんのしばらく見ないうちにまた大きくなりました。
014 (600x450)


015 (600x450)

1号君はちょっとナーバスになっています。

私と遊んでいる時に赤ちゃんが泣いて、抱っこしに行こうとしたら

「行かないで~。お母さんに任せておけばいいよ。」

と言うのです。

前は
「ばぶちゃん(赤ちゃん)泣いてるよ。大変大変。」
と、言っていたのに。

でも、私が赤ちゃんの写真を撮ろうとすると、すかさず自分もデジカメを持ってきて真似して写します。
016 (600x450)

結構上手に撮っています。



まあ、いろいろ我慢して寂しいのかもしれません。

来週、パパとレゴシティに行くのを楽しみにしているようです。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
ランキングからお邪魔しました。

風邪流行ってますね、
ご家族の皆様どうぞお大事に。

1号君と赤ちゃんの写真にしばし癒されました。
可愛いですね♪
2013/03/24(Sun) 11:31 | URL  | えばらきおば #HfMzn2gY[ 編集]
可愛い♪
こんにちは!
今回の1号君の写真を見て、生まれたばかりの頃の写真を思い出しました^_^
ずいぶん遠くまで通園していたんですね。通園バスもないでしょうから、送迎が大変でしたね。
でも、幼稚園は、あと1年ですか。ここで転園ってのも、ちょっと可哀想かな。今までの所が余り合ってないなら、まだいいのですが。幼稚園でも引っ越した老婆心です<(_ _)>

病院でも、感染注意のアナウンスがあるので、まだまだ風邪やインフルが流行っているんですね。どうかお大事に。
2013/03/24(Sun) 13:17 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
えばらきおば様
訪問&コメありがとうございます。m(__)m
便秘ブログ1位!すごく勉強になりました。
有難うございました。
2013/03/24(Sun) 19:52 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
随分顔がしっかりされて来ましたね。
1号君と似てる〜。
1号君も構って欲しいのでしょうね。またそこが可愛い。
またお疲れになりませんように。

息子がノロウイルスにやられて1週間。
まだ下痢が続いてるみたいだけど、
ウイルスは突然やってくるので、
お母様、娘さん、すりむままさん皆さん気を付けて下さい。
全然うつらなかった私です
2013/03/24(Sun) 19:58 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
miya様
有難うございます。
子どもの成長は早いものですね。
今の幼稚園は本人も気に入っていて、とてもいいのですがやはり無理をするのはよくないと思います。地元の友達も作りたいし。
miyaさんも転園されたのですね。転校もされてましたね。

風邪やインフルエンザ、気温が乱高下しているので、ホントに風邪ひきそうです。miyaさんもお風邪をひかれませんように。
2013/03/24(Sun) 20:00 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
有難うございます。

あのんさん、強い~~w(゜o゜)w
さすがです。
息子さん、早く治りますように・・・・(祈)
どこで貰ってくるか分かりませんね。

赤ちゃんの写真を撮るのは難しいです。
結構機嫌よく笑うのに、笑顔を撮るのは難しい。
変なのばっかりです。
2013/03/24(Sun) 23:13 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
