人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年10月21日 (日) | 編集 |
1週間ほど前に一念発起して毎日30分以上運動すると決心しましたが・・・

今日のジムは風呂だけ(風呂+サウナ+マッサージ椅子)のリラックスコース。

昨日仕事で8時間働いた後、スポーツクラブのプールで何か月ぶりかで1km泳ぎました。

500mで止めておけばよかったのに、ついムキになって1km泳いでしまいました。
ずっと泳いでいなかったけれど、覚えているものですね。

ところが、今日起きたらしっかり筋肉痛になっていました。
クロールで泳いでいたので両腕、両肩が筋肉痛です。足はあまり使っていなかった?

久しぶりに体組成検査をしてもらったら、ずっと運動をさぼっていたので筋肉量が落ち、体脂肪が増えていました。

かなりヤバい数値です。

やっぱりカー○スで筋トレ頑張ります。

南雲先生に言わせれば、運動なんかしなくても午前中は座らずに家事にいそしめばいいのだということになりますが。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い事ふたつ
こんばんは

すりむままさん、運動は一度にムリしないでくださいね。
いきなり1㎞泳げるのがすごいです。

それより50歳代シニアブログで7位になってますね。
こちらもすごい!!

でも、皆さん恥ずかしがりなのか、牽制しているのかコメント少ないですよね。
2012/10/22(Mon) 23:01 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
古巣から飛んできました~
こんばんは~。
み~つけた、フフ。
ヤフーの私の所に足跡があったので、古巣に行ってわかりました(*^o^*)

カーブズ、家から5分くらいの所にあるのですが、私はもう激しいのは、ドクターストップ1歩手前なので、自前筋トレとウォーキングくらいがいいみたい。

すりむままさん、頑張って。
2012/10/22(Mon) 23:44 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
あのん☆様
こんにちは( ´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
10年程前、吉永小百合がバタフライをしていて「吉永小百合54歳、1年365km」という雪印のCMがありました。
それに触発されてスイミングを習いに行ったんです。

ランキングは自分でも意外ですが、カウンターがたった114(10.23現在)なのに、ランキング7位って変ですよね。
納得できません。でも、ブログを書くのは好きなので、ボケ防止に毎日書くつもりです。
2012/10/23(Tue) 14:40 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
わ~い、miyaさん、お久しぶりです( ´∀`)ノ
さすがmiyaさん、古巣からの訪問者は初めてです(^^)v
時々覗きに行ってもmiyaさんのブログがお休み中で残念だったのですが、さっき見に行ったら再開されていたので嬉しいです。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
「すりむまま」は妄想&願望です。普通の人はわざわざ筋トレしなくても日常生活を真面目に送っていれば大丈夫なんですよね。
私は血圧も高いし、膝も痛くなりがちだし要注意です。
標準体重+5kgあたりを目指して頑張ります<(`^´)>
2012/10/23(Tue) 14:55 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック