人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年03月26日 (火) | 編集 |
今日、カー〇スの退会手続きをしてきました。

カー〇スは結構楽しく気持ちよく通っていたんだけど

子育て支援+風邪で2月、3月は殆ど通えなかった。

3月になって今日が初めて。

ゆるパート2つと母の老健にも週2回行かなくちゃいけないし

子育て支援の呼び出しもかかる

合唱や陶芸は月謝も安く、休みながらも続けられるが

スポーツクラブ2つも入っているのは絶対無理でしょう。

アク〇スの方は風呂とサウナとマッサージ椅子(たまにフラダンス)しか利用していないが

その気になればプールとかも使えるのだし・・・


とにかく今は左腕、肩等腱鞘炎でロキソニンテープを貼っています。

こんな状態で筋トレは無理(-_-;)

お散歩やストレッチの方が健康にいいような気もします。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あらぁ、カー○スやめちゃうんですか。
酷い風邪を引くと、めげちゃうきっかけになりますよね⇦私(^^ゞ
で、もう一つのも、マシンも、やろうと思えば、使えるんでしょう? 勿体無いといえば、勿体無いかも。これからは暖かいから、外歩きも楽になります。
何よりも、腱鞘炎、お大事に。

ps 今は、私達のころより5年くらいは、ずれている感じがします。息子さん、35 を目標?に、どうですか。今から、今から。
先日、若い人(といっても30前)と話していたら、「55才定年」時代を全く知らないとか。私が就職した時も、とっくに60才定年でしたが、話も知らないのでビックリしました。
私は友達の友達(といっても向こうが年上で、社会人になったのは私が早いという変な関係。なので、ダンナの年金、まだ短いの)というきっかけですが、自己責任で結婚したので、どんな辛くても、実家に愚痴も言えませんでした。親にしたら寂しかったようです。程々って、難しい。
2013/03/27(Wed) 13:24 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
ありがとうございます。
娘が風邪を引いてまた呼び出されました。
泊まり込みです。
やっぱりカー〇スは無理ですね、当分。

時代はどんどん変わっていますね。
私が勤めたころ55歳定年だった様な・・・違うかな。
なんせ、早期退職で退職金が割増されたから特に女性は50歳そこそこで辞めていたと思います。
それでもすぐ年金が貰えたいい時代です。

結婚年齢35歳目標・・・30歳過ぎると時間の流れが加速しますからね。
それでも自己責任で結婚してもらいたいです。
友達の友達・・・本当は金沢に帰って来て欲しいのですが・・・。
2013/03/28(Thu) 08:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
毎日お忙しいですね。
ウオーキングとストレッチはお勧め!
お金が掛からないしね(笑)
ウオーキングは歩数計があれば、やる気になりますよ。
でも無理なくやって下さいね。
またひどい風邪をひかれませんように。
2013/03/28(Thu) 22:56 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
ありがとうございます。
少し下りれば犀川べりでジョギングしている人も結構います。
以前、長距離歩いて膝を痛めたのでボチボチ。
支援が終わったら頑張ります。
2013/03/29(Fri) 15:06 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック