人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年04月01日 (月) | 編集 |
久しぶりに合唱に参加

カンタータ土の歌の1楽章と2楽章を歌った

2楽章の「祖国の土」の中に

星を仰いで 高く仰いで 歩け 歩け・・・
というところがあって
しかし溝には はまるまい
と、アルトが歌うとき、つい溝にはまった人を思い浮かべてしまいます。(-_-;)

この「土の歌」の7楽章が良く歌ってきた「大地讃頌」なのですが

さっきにこにこ動画で1~7楽章まで演奏しているのを初めて聴きました。
素晴らしい合唱曲だけど、ちょっとショック

3楽章が広島の原爆の話でした。

27分もあるので、もし時間がありましたらどうぞ↓



1,2,7だけ歌っていて
「全曲歌いたい」
知らずに言っていましたが・・・ちょっと難しいかも

しかし、この歌が今から50年も前に作られたとはすごいことです。


ところで、合唱の先生が個人教授をしていらっしゃった生徒さんが宝塚に合格なさったとか。

いやいや、めでたいことです。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
カンタータ土の歌を聞こうかと思ったけど27分!?
またゆっくり聴きますね(汗)
合唱はストレス発散に良さそう。
でもやっぱり私は体力勝負かな。

ふきのとうの天ぷら美味しそうですね。
この辺は何処に行ったら採れるのだろう?
採れないのかな?

子育て支援も大変。
暖かくなってきたので、外遊びが始まりますね。
疲れませんように
2013/04/02(Tue) 21:55 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
マラソンが趣味のあのんさん、カッコいいです。
私には絶対無理。

この人のくれるフキノトウだけ苦くないんです。
場所は??
天ぷらはおいしいけれど、油ものは高カロリーですから・・・

子育て支援は一段落だと思います。
あと入園式の留守番くらい・・・だといいけど。
2013/04/02(Tue) 23:10 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック