人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月04日 (木) | 編集 |
4日未明 1:58
石川県津幡町付近を震源地とする地震発生

寝ていましたが、目が覚めました。
地震の少ない金沢ではあの震災以来かと思われる揺れ

築35年の家が壊れるかと思ったけれど
後で調べると金沢は震度3でした。
津幡やかほく市は震度4

これくらいでビビるんだから
あの大地震を経験された方は・・・

地震が怖いのは台風などと違って予測がつかないからなんでしょうね。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
震度3でも大きく感じることありますよね。4に近いくらいとか。
夜中って、本当に揺れる直前に目が覚めたりします。波動を感じるのか、動物的な感覚というか(笑)。
2013/04/05(Fri) 13:31 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
そうそう。
まさに波動を感じたんでしょうか、揺れる直前に目を覚ましました!
ボロイ我が家はギシギシ揺れたのですが、娘宅(震度2)では起きていた婿が気付かなかったってw(゜o゜)w
太平洋側の方が地震が多いような気がしますが、こちらもたまったエネルギーがいつドカンと来るか怖いです。
2013/04/05(Fri) 20:55 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
