人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年04月05日 (金) | 編集 |
金沢のソメイヨシノは今日で満開だそうです。
今日はいいお天気だったから兼六園は花見客で一杯でしょうね。

でも、私はまた2号君のお守りに来ています。

で、昨日母の老健に行く途中に撮った写真(満開の一日前)を載せておきます。

左上は金沢城、右上は兼六園
001 (800x600)

金沢城側
004 (800x600)

兼六園側
002 (800x600)

浅野川べりの桜
003 (800x600)

犀川べりの桜
005 (800x600)

全部車窓からなのでぼんやりしていますが、綺麗な桜です。
ゆっくりお花見できないのが残念。


明日明後日はせっかくの土日ですが荒れ模様のお天気だそうで、桜は散ってしまうかもしれません。
以前、そんな年もありました。

台風並みに危険だから?用もないのに出歩かないように!と、ラジオで言っていましたが、明日明後日は図書館パート自転車通勤は無理かな・・・
来館者は少なそうですね。


おまけ
今日の2号君
006 (800x600)

二人でお留守番、お利口でした。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック