人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年04月26日 (金) | 編集 |
陶芸の友達(10歳上)の話です。

「わたし、昨日風呂に落ちたのよ」

「えっ、どこの」

「家の」

「なんで」

「ちょっと自分の力を過信してたのよね。風呂場の窓を開けようとして、
 ぱっと浴槽の縁に飛び乗ったらすべってど~んと落ちたのよ」

「あらら・・・」

「あごと脇をしたたか打って、
 やっとの思いで這い出して居間に這って行ったら、
 旦那がテレビを見ているから、

『風呂に落ちた』と言ったら

『どこの?』と言うから

『家の風呂に決まっとるがいね』

『なんで』

『すべったんや・・・あご打って痛くてしゃべれん』と言ったら

『おまえ、やかましいから喋らんでいい』

『痛くてご飯も食べれんかもしれん』

『一日二日食べんでも何ともない』
 
 と言うんやよ~。ひどくない?」

「あらあら、いつも過保護な父ちゃんが?」

「3回目やしねえ」

「3回?」

「初めて落ちた時は、大丈夫か、大丈夫かと駆けつけて心配してくれたのに
 3回目やと、テレビ見たままや。

 前に落ちた時はお湯の中やったから、おぼれそうになって大変やった」

「おぼれたら、あら~あの人泳げるのに、なんでおぼれたんかねえ・・・と言われるよ」

笑っちゃいけないけど、いつも元気で面白い人なので、みんな遠慮なく爆笑させていただきました。

下手な文で書くとあまり面白くないけれど、その人の話術はとても面白いんです。

骨も折れなくて何よりでした。


陶芸教室の後また、ランチに行きましたよ。

今日は「むっつ〇し」
001 (600x450)

たけのこごはんを大盛りにしてもらいました(^^)v
これで850円
自然食品の店で野菜やお握り、お弁当なども売っています。

食後に、店に売っていた「おはぎ」を買ってきてお茶を飲みながらお喋りしていました。


午後から娘宅の手伝いに行ってきましたよ。

まあ、息抜きもしなくちゃ。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
だ、誰が風呂に落ちたんでしょー!?と飛び込んできちゃいましたー
ご友人にお怪我がなくて幸いでしたね☆
・・・ホッとしてふふっと笑っちゃいいました♪

ランチのセット、美味しそうだし色々あるのにリーズナブル!
すりむままさんもホッと息抜きできて良かったですね~^‐^
2013/04/27(Sat) 00:07 | URL  | まりも #/jROnekQ[ 編集]
お元気そうですね。
すりむままさん大丈夫かなぁとお邪魔してみたら
お友達の面白い話(ご本人は痛かったと思うけど)と
おいしいご飯に癒されているようでホットしました。

心配されてたことも少しずつ良い方向に向かっているようですね。良かった!





2013/04/27(Sat) 09:54 | URL  | おんぷ♪ #u6tAiyoI[ 編集]
まりも様
有難うございます。
風呂に落ちた友達とランチに行きましたが、全く問題なくお元気
でした。パワーに負けます。
2013/04/27(Sat) 23:35 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
おんぷ♪様
有難うございます。
いろいろ心配事はありますが、何とかなると思います。
火曜日には娘が「産後ウツ?」の受診に行くのでまた子守に行きます。
2013/04/27(Sat) 23:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック