人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年04月30日 (火) | 編集 |
昨夜遅く旦那が帰ってきました。

高速バスの金沢行は満席で取れず、福井まで行ってあとはJRの鈍行で来たとのこと。

連休の東京はたいてい空いているものなのに何故か混んでいたらしいです。

で、下宿人で葬儀に参列したのはやっぱり旦那一人だけだったそうです。

旦那が電話した人も連休の予定があるから行けないとのことだったそうです。

でも、旦那は葬儀に参列して満足だそうです。


ただ・・・・その家の長男さんが一家で中国に赴任していていて

そこのお子さんがコンコン咳をしていたそうで、

まさか鳥インフルエンザじゃないだろうな・・・と心配らしい(-_-;)

まさかね (^^;

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ご主人、お疲れ様でした。すりむままさんもご心配でしたね。
うちの近所は、人が少ない感じですが、繁華街は混んでいましたよ。都内も同じでしょう。
いま、若い人で変な咳する人、結構います。
横浜で、カラスが死んでいたからと、届ける人がいたとか、、そうだ、うかうか近寄っちゃいけないわ。鳥インフルエンザではなかったらしい。でも、いつかはきっと来ちゃうよね。旦那も留学生とかと接するので心配事が増えたかも。あの人、うるさく言わないと嗽をしないのよ。
2013/04/30(Tue) 23:40 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
有難うございます。
東京はスカイツリー見物とか、ディズニーランドの30周年とかで例年より人出が多かったのでしょうか。あるいは不況の為、東京の人達が連休を近場で過ごしていらっしゃるのかも。
暑くなったり寒くなったりするので、体調を崩す人も多いのでしょうね。
でも、中国から急遽帰国してきた彼らは風邪菌を中国で貰ってきた可能性が高く、滅多なことはないでしょうけど、ちょっと不安です。
miyaさんの旦那様大学関係とか?
留学生のお世話も大変でしょうね。中国からの留学生はちょっと気になります。
嗽手洗い、しなくちゃね。
2013/05/01(Wed) 00:07 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
おはようございます
ご主人さま、乗り換えで帰ってこられたのですね。お疲れさまでした!

下宿人で参列されたのはご主人おひとりだったそうで・・
故人の方やご遺族もさぞ感慨深いことだったでしょうね☆
中国から帰国された方にたいして敏感になりますよね。
ましてや咳こんこん・・じゃ^-^;
きっと大丈夫!!ですよ~~
2013/05/01(Wed) 08:41 | URL  | まりも #P5OewWwM[ 編集]
まりも様
有難うございます。
旦那は無事帰ってきましたが、娘&1号君風邪でまた支援に行っています。
今日は母のところに行く日だし、支援は午後から。
まあ、こちらはインフルじゃなくてタダの風邪だと思います。
2013/05/02(Thu) 10:19 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
お久しぶりです。
体調崩してて変な咳をしただけで「トリ?」って言われましたよ(;^_^A

おかしくない?中国言ってないし!
すりむままさんも周りが体調崩されてるみたいですが、
ご自身も気を付けてくださいね
2013/05/03(Fri) 22:44 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
お久しぶりです。
あらら・・・「トリ」扱いされちゃいましたか・・・

ウチは娘がナーバスになっていて
咳・熱・下痢にピリピリしています。
連休後半、息子が帰っているので娘宅はしばらく静観。
2013/05/04(Sat) 20:03 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック