人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年10月24日 (水) | 編集 |
国際ホテルの「セロリ」でランチ

体に優しい野菜を中心にしたメニューが40種類以上

バイキング形式ですが、休日は90分、平日は時間無制限です。

039 (200x112)

加賀野菜の写真、なぜか「フレデリック」などの絵本が掲示されている。

で、ランチ開始の11:30~15:00まで3時間半粘りました。

2月に生まれる予定の2番目ちゃんの話とか・・・
「お母さんのおなかに赤ちゃんがいる」と言い出したのは孫だそうで、
病院に行ったらば、本当に妊娠していたんだそうだけど
孫は「赤ちゃんは女の子だよ」と言っていたが、病院で見てもらったらどうも男の子らしい。
まあ、どちらでもいいですが元気に生まれてもらいたいです。

7~9月の初めころまで「切迫流産の恐れがある」とかで娘の家の家事・孫守りに通いました。
2kgは痩せましたね。もう戻りましたが

娘の旦那は帰りが遅いので出産となるとまた、子育て支援に行かねばなりません。大変。

3時まで粘った後、幼稚園にお迎えに行き、娘宅へ

孫が
「ばあちゃん、虫取りに行こう」というので、虫取り網と虫かごを持って近くの草むらへ・・・

横の用水でタニシを20匹ほど捕まえ、草むらでカエルを2匹、ショウリョウバッタを1匹捕りました。

040 (200x112)

家に帰ってママに見せて、また逃がしに行きました。

それからトランプの神経衰弱を3回くらいやって・・・全部孫の勝(-_-;)

やっと帰ってきましたよ。

夏ごろ子育て支援に行っていたときは買い物ごはん用意、掃除、洗濯、遊んでやって、孫を風呂に入れて、絵本を読んで・・・さよならでした。

娘はもう安定期に入ったので子育て支援には行っていません。

今日は久々に会いましたが、また少し重くなっていました。

赤ちゃんが生まれてもいい子にしていてくれるかな。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

2月に赤ちゃんが生れるのですね♪
おめでとうございます☆

うちは今年2月に産まれました(長女の子)
赤ちゃんはもう可愛いすぎます(*^^*)

次女のとこには男の子4歳と1歳がいますが
体力がついていきません^^;

孫ちゃんはほんとかわいいですよねv-354



2012/10/24(Wed) 23:27 | URL  | ノン #-[ 編集]
ノン様
こんにちは( ´∀`)ノ
訪問&コメ有難うございます。

ノンさんちのお孫さんも2月生まれでしたか。
こちらは雪が多いのでちょっと心配です。
雪かき2軒分?
写真の孫は5歳で(年中組)赤ちゃんは久しぶりなのでそれも心配。

でも、楽しみにしていますよ♪
2012/10/25(Thu) 08:59 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
かわいい
お孫さんかわいい♪

一番かわいい年齢♪♪
男の子は虫取り大好きですよね

私は田舎の子なのに、虫がさわれなくって、子供と虫取りは行った事がないのです。ましてカエルなんて・・・

次のお孫さん生まれるの楽しみですね。
2012/10/25(Thu) 16:51 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん☆様
こんばんは( ´∀`)ノ
訪問&コメ有難うございます。

私は虫は平気です。
ヘビとミミズはダメですけど。
あ、ゴキと毛虫と蛾と蜂もダメですが。

甲虫やクワガタ、テントウムシ、蝶とか好きですね。

蛙は小さいのなら魔法で眠らせられます(^^)v
掌に裏返しに置いてお腹をなでると眠ります。
これをやると、孫が喜びます。
後で、ちゃんと手を洗いますよ~

夏に孫と虫取りをしてコガネムシを捕まえた時は興奮しましたよ♪
2012/10/25(Thu) 20:41 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
No title
スリムママさん、こんばんは(*^^*)
あちらのブログから訪ねてまいりました。

第二の人生を心豊かに楽しまれてるご様子が嬉しいです。
お母様のことなど大変な事もあるかと思いますが…
しかし、お仕事の合間にプールや陶芸など
とても活動的で素晴らしい人生かと思います。

お孫さんと遊んだり、子育て支援も心和やかに人生を過ごせる一つだと思いますよ。
頑張ってくださいね\(^o^)/
またお邪魔させて頂きます~♪
2012/10/25(Thu) 21:51 | URL  | アナログ #-[ 編集]
アナログ様
こんにちは( ´∀`)ノ
転居先までようこそおいでいただきました。

アナログさんも、お元気そうでなによりです。
仕事はほんのちょっとなのですが、色々楽しんでいます。
SOSが掛かれば母や娘のところにも行きますし、結構忙しい毎日です。

最近のマイブームは筋トレですよ(^^)v
2012/10/26(Fri) 12:14 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック