人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年05月18日 (土) | 編集 |
今日は図書館パートでした。
ちょうどいい混み具合で、気持ちよく働けました。

帰宅後スポーツクラブの風呂へ・・・
ほとんど風呂だけ会員状態でたまにフラダンスに参加する程度なのですが、

風呂に直行したらば、今からエアロの参加受付・・・というアナウンスが始まりました。
で、久しぶりにやってみようかという気になり参加しました。

かつては熱心に参加していたので、久しぶりでも困ることなく踊れました。
たまにこうやって汗をかくのもいいかな。

来週も参加しようと思いました。

多分、私の悪いところは、これまでの例で行くと
エアロに続けてボディコンにも参加していたこと

かつては、1km毎日泳いだり
アクアビクス、ステップ、ナントカ・・・といくつも参加したり

欲張り過ぎちゃうんですね。

その反動で忙しくなると疲れ果て、極端にも風呂だけ状態。

運動でも食事でも何事においても足るを知ることです。

無理せずサボらず、何事も適当にちょうどいい感じで続けていきたいと思いました。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
いつもながら、すりむままさんのアクティブさに尊敬の念を禁じえません☆
エアロ・・未体験ゾーンのひとつです(笑)
友人がやっていて誘われたこともありますが、その一歩を踏み出せません。

すべてにおいて「足るを知る」・・大切なことですよね。
でもなかなか難しい~^‐^;
2013/05/18(Sat) 22:04 | URL  | まりも #z1uogJ6Q[ 編集]
まりも様
こんばんは~
今日は風呂だけコース(笑)でしたが、朝から廃品回収で息子の参考書やなんかをどっさり出したのでま、いいか。
本当はもっと捨てたい漫画本がどっさりあるのですが、捨てないでくれと言われているので我慢しています。
2013/05/19(Sun) 19:29 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
エアロですか〜。私はどうも苦手なひとつです。
これから暑くなりますが無理をしないで続けて下さいね。

「足るを知る」大切ですね。
2013/05/19(Sun) 23:28 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
おはようございます~
あのんさんはマラソンですよね。
なんだかストイックでカッコいいな~と思います。

家のぜい肉もお腹のぜい肉もスッキリ捨てたいのですが、なかなか消えてくれなくて・・・もう十分足りてるよ(-_-;)
2013/05/20(Mon) 09:57 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック