人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年05月23日 (木) | 編集 |
先程、合唱練習に行っていたのですが
お隣の人に「目が赤いよ」と言われました。
そう言えば、前回も言われました。

思い当たるのは
一日一冊位読んでいる読書・ブログや読書メーターを徘徊しているパソコン
毎日、寝るのが遅い(たいてい1時過ぎ)

活字中毒&パソコン中毒

いかんいかん、良い子は10時までに寝なくちゃ
と、南雲さんも言っている。

単なる寝不足か疲れ目ならいいけど・・・

「一度、見てもらった方がいいわよ」
と、言われてしまった。

そう言えば、目の中がごろごろしているような気もする。

でも、医者は嫌いなんですよねえ・・・

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
すりむままさんの本棚を拝見させていただきました。
すごい読書量ですね☆
私も若い頃は本大好きでけっこう読みましたよ~
でも老眼が進んで、緑内障が発症してからは。。めっきり減りました^-^;
でもパソコンはやめられません(笑)

眼科で疲れ目用の点眼薬も処方してもらえますし、かなり助かってます。
ぜひ今後の安心のためにも受診されたらどうかしらね~^-^
2013/05/23(Thu) 22:25 | URL  | まりも #-[ 編集]
いつも、記事を見てくれてありがとうございます。
そうですね、寝るの遅いようですね。
眼科へは行ってくださいね。
何ともないとは思うけど・・。
2013/05/23(Thu) 22:40 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
こんばんは~
私くらいの年の人は老眼の人が多いようですが
私は若い頃は視力が良くて、50代になってから近眼になりました。
だから近くはよく見えて、遠くの人の顔が見えません。
本を読むのは全く問題ありません。
でも目が疲れるので問題ありか・・・
まりもさんは緑内障がおありでしたら、眼圧を下げる目薬とか欠かせませんよね。
お大事になさってください。
2013/05/24(Fri) 18:23 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こちらこそ、有難うございます。
眼科は行ってきました。
どうもなくはないようで、1週間様子見です。
たちの悪いヤツかもしれないらしい。
2013/05/24(Fri) 18:25 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック