人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年05月24日 (金) | 編集 |
昨日、合唱で隣の人から
「目が赤いよ、眼科へ行った方がいい」
と言われたのですが

今日、陶芸で向かいの人(いつもランチに行く友達)から
「〇ちゃん、目が腫れているよ、ケンカして泣いたんか(笑)」
と言われました。

二日連続、目の事でケチがついたので眼科を受診することにしました。

といっても午後の受け付けは2時からなので友達とランチ
「馬〇ら」の日替わりランチ、880円+アフターコーヒー(100円)
001 (640x480)

ネットで好評で旦那もおすすめの眼科にしました。

理由は概ね
「二日続けて友達から目がおかしい(赤い・腫れている)と言われたのと、自分では気づかなかったが、そういわれると目に違和感があり、ごろごろする感じがする」
ということ。

視力検査や眼底検査、目玉をあちこち動かして写真を撮ったり・・・

Dr.「視力は軽い近視ですがメガネを掛ければ1.5あるので大丈夫です
   目にゴミは入っていませんし、傷もついていません」

私「じゃ、疲れ目とかでしょうか」

Dr.「お友達があなたの目が疲れているかどうかわかりますか」

私「さあ・・・」

Dr.「実は、この写真ですがね。ここんとこが少し腫れているでしょう」

目頭、目じり付近の白目のふちのピンクの所が少し腫れている。

Dr.「この人の写真を見てください」

その写真はピンクの部分が明らかに増殖し、白目の下側を覆っている

Dr.「これは悪性リンパ腫の写真です」

私「悪性リンパ腫というとガンですねw(゜o゜)w 」

Dr.「まだ分かりません。血液検査や組織を取って検査をしてみないと」

私「はい・・・・(-_-;)」

Dr.「炎症を抑える目薬を出しておきますから、1週間様子を見ましょう。それで治らなければ紹介状を書きます」

というわけで、1週間様子見です。


その後、スポーツクラブの風呂で知人に
「悪性リンパ腫かもしれないと言われた」
と、グチっていたら

「あら、こんなに太っているのにそんなわけないでしょ」

と、笑い飛ばされました(-_-;)

断捨離、頑張らねば

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
目の診察、お疲れ様でした。
すりむままさんは、IFN中も眼科へも行かれなかったのですね?
このところのお忙しさで、なにかの炎症を起こされているのかな?くらいに思っていましたが,びっくりされたことでしょう。
断捨離もあまり無理されないでくださいね。
結果、厄介な病でありませんように。
2013/05/24(Fri) 21:34 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは
まさかの状況に私もびっくりしました。
1週間の様子見・・・と言われて、心穏やかではいられませんよね。
ただの炎症で治まりますように!
目薬の効果がちゃんと出るように、どうか「目薬の正しいさし方」を続けてくださいね。
2013/05/24(Fri) 23:12 | URL  | まりも #-[ 編集]
miya様
有難うございます。
本当はIFN網膜症の検査を定期的に受けなければいけなかったのだと思いますが、私は主治医先生が総合病院から独立して内科のクリニックを開業されたのでそこで治療を受けていたので、眼科受診が抜けてしまいました。
その時は特に不都合もなかったようなので??
1週間、忘れず点眼して早く寝るようにします。
読書とネットはやや控えめに・・・
2013/05/24(Fri) 23:48 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
有難うございます。
旦那は、今日たまたま51歳の末期がんの知人のお見舞いに行ってきて「もう、全身に転移していてモルヒネで寝たきりになっていた」とのことでした。
「悪性リンパ腫かもしれないと言われた。葬式は無宗教の家族葬にしてね」と頼んでおきました。
何ともなければいいのですが・・・
2013/05/24(Fri) 23:55 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック