人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年05月27日 (月) | 編集 |
高校3年間同じクラスで大学のサークルも同じだった友達とランチしました。

彼女は娘の住むH市に住んでいるので、そこのおすすめのお店を予約してくれました。

イタリア料理オ〇ソ・・・というレストラン、なかなか素敵でした。
平日のお昼だと言うのに店は30~40代位の女性客で一杯。

この人たちみんな専業主婦なのかな。
お金持ちの専業主婦、うらやましいです。

ペアランチ 1500円を頼みました。
ハーフサイズのピザ2種類、パスタ2種類、計4種類を分けて食べられます。
前菜+デザート+ドリンク付き

前菜
001 (640x360)

ちょっと食べてしまったけれど、パスタ+ピザ2種類(半分ずつ)
002 (640x480)

もう1種類のパスタ
003 (640x480)

デザート3種盛り+コーヒー
005 (640x480)

毎週ランチに行く陶芸の友達は和食しか食べられないので、イタリアンは久しぶり(^^)v
おいしかったです。

友達は私より20kg位痩せていて小食なので、つい、たくさん頂いてしまいました(-_-;)

メインの話題はサークルの同窓会のお誘いをどうするか・・・だったのですが

古い家のリフォームの話や結婚しない子どもの話
毎日、何してる・・・(彼女も2年前に早期退職したので)という話

その店は11時半から2時半までですが、1時で全席入れ替えなので1時間半しかいられません。
1時間半はあっという間でした。

で、サークルの同窓会はどうするという話になって
私はもしかすると悪い病気かもしれないので、いつまで生きられるか分からないから(それは誰だってそうですが)会えるときに会っておこう・・・という事になりました。

10年前のサークル同窓会は全国+海外からの参加もあって珍しかった。

幹事が私たちより若い世代なので古い人達がどれくらい来るかちょっと心配ですが・・・

でも地元開催だし、行かなきゃ悪いでしょ。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
イタリアンのランチ、おしゃれで美味しそうですね☆
私もパスタやピザ、大好きです^-^
最近は家でパスタをチャチャッと炒めたり、和えて食べるのが多いですけどね~(笑)

学生時代のサークルの同窓会、楽しみですね♪
きっとお元気のまま、参加できますよ!
「人は病気では死なない!」・・・って、これまでの色んなことで実感してますから~^-^v
2013/05/27(Mon) 23:33 | URL  | まりも #4o1CV0zs[ 編集]
こんにちは〜
ネットで見ても、良さそうなお店ですね。
>この人たちみんな専業主婦なのかな。
>お金持ちの専業主婦、うらやましいです。
その人達も、すりむままさんたちを、同じように思っているかも(笑)。

高校、大学共一緒だった友人は、5年前に亡くなりました。私が仕事を辞めて時間が出来たら遊べる?と思っていたのに、寂しいです。
すりむままさんは、きっと大丈夫ですよp(^_^)q
2013/05/28(Tue) 17:42 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
有難うございます。
結構人気の店で、予約しないと入れません。
魔女の宅急便に出てくるようなかまどでピザを焼いてくれます。
まりもさんはおりょりが上手そう!
ウチは大抵和食なので、時々ピザやパスタを食べたくなります。
頑張って、正しく目薬を差していますが・・・
まあ、結果待ちです。
2013/05/28(Tue) 20:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
有難うございます。
あはは、私たちもセレブの専業主婦に見えたかな!?
フレンチやイタリアンのランチに行くと、大抵女性客で一杯ですね。
男は牛丼かラーメン?

お友達、随分若くして亡くなられたのですね。
お悔やみ申し上げます。
私は中学3年で引っ越したので、彼女が付き合っている中で一番古い友達になります。
10年前のサークルの同窓会では私より若い3人の仲間の供養をしました。分からないものです。
2013/05/28(Tue) 20:52 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
おいしそうですね~
私からすると平日にランチにいける、すりむままさんも羨ましいですよ。
セレブ~

同窓会は行くまでが億劫だけど、行けば絶対楽しく帰ってこれますよ~。
行ってらっしゃ~い
2013/05/30(Thu) 16:18 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
有難うございます。
私もセレブの仲間入り~なんちゃって
でも、私も彼女も長い間、残業・持ち帰り付きのハードな仕事をしていたので、ちょっと違和感を感じたんです。

同窓会参加希望を出しましたが、行けるかな。ちょっと心配になって来ました。
2013/05/30(Thu) 21:34 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック