人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年06月02日 (日) | 編集 |
目の心配をしながらも、総会に向けて準備を進めていました。
締め切りを過ぎてからも人数が増えたり減ったり

人数の把握と名札づくり、テーブル席の指定
代表幹事に渡す最新版の期名簿の印刷、レジメの印刷、製本

当日の運営は役員さん達がされるので、私は受付だけ

でもね~、当日受付で急に来られる人よりも
連絡もなく欠席する人が多くて(10人くらい)困ります。
多分、忘れていらっしゃるのでしょうね。

参加者は220名くらいでした。

会費は当日会場で集めるので、欠席者分がマイナスになってしまうのです。

これは申込時に会費を振込みにするか
立食パーティー形式、あるいはバイキング形式にするしかないのか・・・

あるいは代表幹事が期の参加者に前日、確認のメールを入れるとか。


オープニングのバイオリン演奏は受付業務で聞けなくて残念でしたが、
最後の方に全員で校歌を歌ったのが久しぶりで、嬉しかったです。

終わってから、同期の友達とお茶して、お喋りしてきました。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
まずは、無事、総会が終わって良かったですね。
食事は、一人ずつ提供の形ですか。それでは、全員確保は難しいでしょう。椅子は沢山準備した(高齢の方も多いでしょうから)立食式とかにした方がラクですよ。それに振込もね。

目は、片方かと思っていましたが、両目なんですね。両方、同時ってことは、ほぼ無いようなので、悪性リンパ腫ではないですよ。ご主人に送迎してもらえそうでよかったです。
2013/06/02(Sun) 11:45 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは
同窓会の受付、お疲れさまでした!
年を重ねると、つい忘れてしまう・・・ってことも多くなりますよね。
事前の振り込みがいちばん確実ですね。
あとはバイキング形式のほうが無難かな~と思います^-^

明日は病院ですね。
目薬だけの処置で終わりますよう・・祈ってます!
2013/06/02(Sun) 15:51 | URL  | まりも #-[ 編集]
miya様
有難うございます。
中華料理じゃないですが、ターンテーブルに大皿で供されて一人ずつ取り分ける形式です。美味しかった!でも高齢の方も多いからちょっと多かったかな。
何十周年式典とかは振込だったような・・・
本当にドタキャンは困ります(-_-;)

そうなんです。両方って、ないですか。裏側で繋がっているかと心配しました。
どの程度の検査になるか分かりませんが、運転は心配だから頼みました。
ご心配いただきありがとうございます。
2013/06/02(Sun) 23:40 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
有難うございます。
つい忘れてしまう人が毎年10人くらいいらっしゃるのは困ったものです。
バイキング形式の方がリスクの軽減になりそうですね。
一人分の量を食べきれない方も多いですし。

悪性・・・じゃない可能性が高くなって嬉しいですが、やっぱり切られるのか、ちょっと心配です。
目薬だけで治るのを期待しますが、この際まな板の上の鯉ですからDr.のおっしゃる通りどんな検査も受けますよ。
いろいろ、ありがとうございました。
2013/06/02(Sun) 23:51 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック