人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月11日 (火) | 編集 |
同窓会事務局のパート

今日はゴミ拾い遠足?で全校生徒+指導の先生方はお出かけ

事務局長のU先生も指導でお出かけ

そんな中、面倒な問い合わせ(メモ)がありました。

このパート4年目ですが前例がなく、私一人の判断では対応できない。

事務局長は郊外指導だし、携帯も持たない。

で、担当の役員さんに携帯で問い合わせると

以前は対応したことがあるが、数年前からやり方が変わってお断りしているとのこと。

で、早速その旨伝えましたら

以前は出来たことができないとはどういうわけだ。
自分たちも努力するから、要望を受け入れてほしい。

と、強気のお返事

私の独断で引き受けることは出来ないので、役員さんに直接対応してもらおうと再度携帯に掛けると

「今、ドイツにいるんだよね・・・」

「はい?」

「1週間くらいしたら帰るからそれからでもいいかな」

w(゜o゜)w



先方にはその旨伝え、了解を得たのだが・・・

しまった、国際通話を私の携帯で掛けてしまった(-_-;)


事務局は火曜日しかやっていないので、役員さんたちは殆ど私の携帯に掛けてくるのですが

事務局の電話を使えばよかった


ドイツにいらっしゃるとは知らず、結構くどくど話してしまった・・・

次回からは、役員さん達にも絶対に事務局の電話を使おうと決心したのでした。


凹みましたが、イベント慰労のめった汁のお相伴にあずかり、立ち直りました(^^)v

001.jpg

お椀持参で貰いに行くのですが、お椀はなかったので(コーヒーカップはあったけど)備品の合宿用どんぶりを使わせていただきました。

おいしかったです。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
すりむままさんの携帯からかけた先はドイツ~?!
その通話料はすりむままさんの自腹~~?!
・・・ってことになるのでしょうか^-^;
外国になんぞ電話したことがないので、よくわかりませんが・・・かなりの通話料が発生しているのでしょうね。
まさか!の出来事でしたね。

「めった汁」、初めて知りましたが、豚汁のようなものかしら。
美味しそうですね~^-^
2013/06/11(Tue) 23:44 | URL  | まりも #/MsuC/yQ[ 編集]
まりも様
こんばんは~
携帯って怖いですね
特別な手続きを踏まなくても国際電話が不通に掛けられてしまいます。
そう言えば、私がフランス旅行中に合唱の連絡電話がかかってきて恐縮したことがありましたが・・・
役員さんも最初に「今、ドイツにいる」と言ってくれればよかったのに・・・
通話料金が心配です。
「めった汁」はそうですね「豚汁」と一緒ですね。
2013/06/12(Wed) 00:12 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
おぉ、なんと!
海外で普通に電話とれるから、便利。
時差があるのに、ちょうど先方が電話に出られる時間帯だったのが良かったのか、良くなかったのか (苦笑)!?!?
それなりの契約をしていれば、そんなにも高くないけれど、いくらなんでしょうね。
海外では、電話を受ける方も料金発生しますよね。計算方法は、どうかわかりませんけど。初めに、海外にいると言われたら、早々に切り上げられたのに。。

「めった汁」めったやたらに具が多いから、そう言うとか、、、栄養満点ですね(^O^)
2013/06/12(Wed) 14:31 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
「めった汁」となんぞや??
早速ググってしまいました。

金沢名物の「メッタ汁」は、メッタに食べられないもの、メッタヤタラにウマイもの、メッタ切りにした具を入れたもの等、諸説があるものの、栄養満点でとても美味しい。

美味しそうですね。味は味噌ですか?
豚汁のようなものなのかな?

私も会社の用事で取引先の担当者に自分の携帯から掛けたら
「今、ベトナムなので戻ってから処理します」って・・・

本当に「えっっ!!」って思っても時遅しですね。
その月の携帯代は5000円くらい高かったかな?
凹まないで、ファイト!!
2013/06/12(Wed) 16:53 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
miya様
こんばんは~
時差は考えていませんでしたが、そうですね8時間戻すと夜中の1時でしたかw(゜o゜)w
すぐ、そう言ってくれればよかったのに(-_-;)
今度からは面倒でも事務局の固定電話で掛けます。

めった汁が全国区じゃないとは知りませんでした。
学校では、サツマイモを収穫したら、めった汁+焼き芋をよく作っていました。
2013/06/12(Wed) 21:08 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
日本からドイツへの国際電話料金比較
日本国内携帯電話から、ドイツ国内の固定電話・携帯電話へ
の通話料金比較一覧表です。

とありますね、参考になるでしょうか。

http://mhikaku.uijin.com/germ.html
2013/06/12(Wed) 21:12 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
あのん様
こんばんは~
「めった汁」が金沢名物とは初めて知りました(^^)v
「めった」にいろいろな説があるのですね・・・へぇ
収穫祭でめった汁を作ったり、「めった汁遠足」など、みんなで材料を持ち寄って作ったり、おなじみの物です。
まあ、豚汁ですが。
サツマイモを入れることが多いですね。

ベトナムで5000円増しですか・・・(-_-;)
通話時間にもよると思いますが・・・
ふぁいと<(`^´)>
2013/06/12(Wed) 21:16 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
