人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年06月15日 (土) | 編集 |
久しぶりの雨でした。
6月に入ってから初めて
金沢の過去の天気を調べてみると前回の雨は5月11日(土)
実に1か月以上雨が降らなかったことになります。
地域によっては小雨のぱらついたところもあったでしょうが、まとまった雨は久しぶり。

そして、こんな日に限って図書館パートなんですよね(-_-;)
しかも、計画性がないから、出かけようとして初めて雨に気付く
そんな時間では歩いていくと遅刻してしまう。

仕方なく、自転車用レインコートに膝上からの足カバーを穿いて完全武装。
こんな日(結構どしゃ降り)に自転車で行くのは私と館内喫茶店のチーフだけ。

チーフは愛車に〇〇ミ号と名前を付け、雨の日も雪の日も自転車通勤。
開館以来十数年愛用しておられるとのこと。

ウチの方が近いのだから悪天候でも泣き言を言っては居られません。

明日はパートはなしで、友達の展示会・オカリナの発表会に行きます。
少し遠いのですが、途中、一緒に行く友達とランチの予約もしてあるので楽しみです。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらは、ここ数日、梅雨らしく結構降ったりしますが、金曜午後から昨日夕方は意外に晴れて蒸し暑いです。
ランチとオカリナ、楽しかったでしょうね(^_^)

今週はMRIなんですね。
きっと大丈夫ですよ。検査の切開も、出来れば、ないといいですね。

私も今週は年一の定期MRIですが、その日は採血、造影剤、SNMCで3回さされるのと、1万なんぼの出費が痛いです(^^ゞ
2013/06/16(Sun) 11:04 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
久しぶりの雨でしたね。
あまりにも毎日が暑いので、なんだかホッとしてたら、そう、自転車の人は困りますね。

近年、降るとなったら集中豪雨のように降るので気を付けて下さい
MIR検査が無事終わりますように。
2013/06/16(Sun) 14:13 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
こんばんは
雨の中、お疲れさまでした~!
こちらも昨日の雨は本当に久しぶりでした。

お友だちの発表会&ランチ、楽しかったことでしょうね~(^‐^)
いいなぁ~~♪
すりむままさんの多趣味とお友だち付き合い、本当に素敵ですね☆
2013/06/16(Sun) 20:03 | URL  | まりも #1K4jORXo[ 編集]
miya様
こんばんは~
今日は楽しかったです。

miyaさんもMRIなのですね。3回も刺されるのは(-_-;)
えっMRIって造影剤打たれるんですか?
10年以上前に1度だけ受けたことがありますが、ガンガンうるさいトンネルにに30分ほど入って寝ていたことしか覚えていません。

費用は高いでしょうね。(-_-;)
miyaさんもお大事になさってくださいね。
2013/06/17(Mon) 01:13 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは~
本当に久しぶりの雨で農家の人のみならず、自然の生きとし生けるものが全て雨を歓迎していたと思います。
涼しくもなったし。
私も、自転車じゃなかったら大歓迎です。
梅雨入りはまだのようです。

集中豪雨のように降るのは勘弁してもらいたいですね。

2013/06/17(Mon) 01:18 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~
北海道も雨だったのですよね。
お孫さんの運動会今日は楽しまれたことでしょう。

友達はみんないろいろやっている人達ばかりですが、みんなはちゃんと家の事もきちんとしているんです。
私は人の家には散々遊びに行っていますが、ウチには招待できないのが残念です。
でも、諦めずに断捨離頑張ります。
まりもさんちも綺麗でお庭も素敵なのでとてもうらやましいです。
2013/06/17(Mon) 01:28 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック