人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月17日 (月) | 編集 |
昔の同僚で温泉友達でもあるH田さんの水彩画展とオカリナコンサートに行ってきた。

一緒に行ったのはやはりかつての同僚で温泉友達のI下さん、I田さん。

コンサートは1時半からなのでまずはランチ

ここはパスタやピザを頼むと前菜バイキングとドリンクバーが付いています。1300円くらい。
それとネットでプリントアウトしたクーポンでデザート2種類サービス付き


バイキングでとってきた前菜とスープ  なすのアーリオオーリオ
009.jpg 008.jpg

彼女たちに会うのは久しぶりなので、積る話に盛り上がりました。

I下さんは私が勧められたアロエジュースをやはり勧められて、2か月購入したそうです。
でも、湿疹がでて、私には合わないようだから…という事で解約したそうです。
彼女はもともと元気で特に困った症状もなかったので、効き目があったかどうかは分かりません。

2種類選ばせてもらったデザート
007.jpg


コンサート30分前になって会場の「パーク獅子吼」へ移動

冬にはスキー場にもなる獅子吼高原

006 (640x480) 005 (640x480)

ゴンドラも動いています。頂上からはパラグライダーやハンググライダーで飛ぶことができます。
004 (640x480) 003 (640x480)

ふれあい館はこじんまりとした円い建物 板張りの床や観客席がほのぼのとした雰囲気を醸し出しています。

2 (640x480) 無題 (640x479)

会場は満席でコンサートは大成功でした。
オカリナの温かい音色はこの会場にぴったりのいい感じでした。

左の写真に見えるステージ向こうの斜めの回廊の壁にはがきサイズの紙に描かれた水彩画が展示されています。

その絵・・・主に花の絵ですが、温かい感じでとても素敵でした。
私もあと2年で陶芸が終わったらこんな水彩画を描いてみようかな。

会場では別の職場で一緒だった懐かしい元同僚にも何人か出会い、嬉しかった。

帰りの車の中で、もうすっかり忘れていた昔の話をあれこれ思い出して話が弾んだ。

最後はインターフェロンの副作用による鬱症状の悪化でやむなく退職してしまった仕事だけれど、終わり悪けりゃすべてダメというわけではなくて、楽しいこともいろいろあったのだと思えるようになった。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
素敵なコンサートと展覧会、楽しくて良かったですね。
すりむままさんは、きっと絵画も素質があるのでは(*^o^*)

勤務していた頃は、きつくて辛かったことも、後になってみれば、楽しかった事に変わったりもしますね。

ところで、MRI、目の場合は造影剤を使うのかどうか、使うにしても、どの種類かしりませんが…。
肝臓のは、今は肝臓ガンを見つけるのに、より適した造影剤が数年間から使われていて、EOB-プリモビストと、blogで時々書かれているのが、それです。
造影剤無しの撮影の後、造影剤入れて一定秒数毎に撮影して、違いでがんの有無(怪しいかどうか)を診断します。
音は煩いですが、うちの病院は、撮影の指示声(息を止めるなど)の時以外は、BGMを防音用のヘッドフォンから流してくれるし、私はあまり気になりません。皆さんの話では、BGM付きの所は他には聞かないですし、目や頭だと、それはないかも。

造影剤は、プリモビストは量が少ないから針が太くないし、不快感はないものです。CTの沢山の造影剤に比べたら断然いいです。

でも、あれ??…検査の同意書と、説明書を渡されませんでしたか? 造影剤のことも、それに書いてあったりするのですが…。
2013/06/17(Mon) 07:13 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
おはようございます。
確かに。済んでしまったことは思い出せば笑い話ですね。
一緒に笑いあえる友達がいて良かったです。

MRIの同意書?
説明書というか簡単なプリントは貰いましたが・・・
身に着けていけないモノとか。
バッグに入れっぱなしでした(-_-;)
造影剤・・・ありました♪
造影剤を使用した場合は水分を多めにとってください。
一般的な説明なので、私が使うかどうかは分かりません。
でも使うこともあるのですね。
CTでは造影剤を打たれると体が熱くなるのが分かりました。
頭だから打たないかもしれませんね。
同意書は当日書くのかしら??
金曜日なのでまだまだです。
miyaさんの方が先ですね。お大事になさってください。
2013/06/17(Mon) 10:23 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
素敵~☆
美味しいランチに水彩画展&オカリナコンサート・・素敵な癒しの一日でしたね。
コンサート会場の暖かいまったり感・・透明感が伝わってくるようです♪
オカリナの音色はTVでしか聴いたことがありません。
ライブでの音色はまた格別でしょうね~
水彩画、私も以前やってみたいなぁ~と思ったことがありますが、「思っただけ」で終わりました(笑)
2013/06/17(Mon) 16:04 | URL  | まりも #9jnonjpg[ 編集]
まりも様
こんばんは~
オカリナは小さい楽器なのに、とてもよく響きます。
土でできているので暖かい音色がいいと思います。

まりもさん、水彩画やってみられたら。
鉛筆で薄く下書きして、水彩絵の具で彩色
星野富弘さんの詩画集みたいな絵が描けたらいいな。
まりもさんのお庭にあやめやら綺麗なお花がたくさんあってモデルには困らないと思いますよ
2013/06/17(Mon) 21:23 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
美味しいものを食べて、温かい音色を聞いて、笑って、喋って、こんなにいい事はないですよ。
仕事は途中でリタイアでも、幸せな時間は流れてますよ。
繋がった友人は大切な宝物ですから。

頭部のMRIを撮った時は造影剤なしでした。
音がうるさいけど、ヘッドホンでBGM流れてましたよ。
でも寝てしまった私です
曲をリクエストできない聞いたけど、ダメでした。
2013/06/17(Mon) 21:57 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
もしかしたら
造影剤を使う場合にだけ同意書を書くのかも。まぁ、現地で当日もありかもしれませんが。
肺炎で緊急CTの時は、同意書サインも出来ないくらいで、病棟医師が代筆しましょうかといわれました。

私も金曜日ですよ。同じ時間だったりして(笑)。
2013/06/17(Mon) 22:31 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
あのん様
有難うございます。
ダメだとか思わずに肯定的にとらえていきたいです。

あのんさんも頭部MRIを受けたことがおありなのですね。
ヘッドホンでBGM・・・あるといいですね。
曲の決定権はガンガントンネル魔人が持っているのですね。
2013/06/18(Tue) 19:02 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
有難うございます。
MRIは痛く無いので、怖くはありません。同意書はいくらでも書きます。
miyaさんは肺炎で緊急CT!大変でしたね。
何にも知らずに失礼しました。

miyaさんも金曜日にMRIでしたか。
午前中だから多分よく似た時間帯でしょうね。
BGMが入るかどうか期待しています。
閉所恐怖症の知人はMRIは絶対に受けたくないと言っておりました。
MRIとナントカはダメと言っていましたが、ナントカは忘れました。
閉所恐怖症じゃなくて良かったです。
2013/06/18(Tue) 19:13 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
