人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月27日 (土) | 編集 |
今日は図書館の非常勤パートの日
車通勤禁止なので自転車通勤です。
2km以内なので交通費も出ませんし(-_-;)

爽やかな秋晴れの休日の朝、道もすいていて自転車は快適です。
気分がいいといつもこの歌を口ずさみます。




you tube の載せ方はmiyaさんに教えてもらって無事出来ました(^^)v

高田渡さん、2005年に亡くなられましたね。(合掌)

私は大人になるまで自転車に乗れませんでした。
大学の先生は
レディネス(一定の発達段階に達している)とタイムリーネス(適時性)というのがあってちょうどいい時に練習しないとある種の技術は習得できません。それで私(多分40代の男性)は自転車に乗れないのです。」
と、のたもうた。

私は長らくその言葉を信じていたのですが、結婚して子どもが二人もできてから必要に迫られて自転車の練習をしたらば、ちゃんと乗れるようになったんです。(^^)v しかもおんぶと子ども補助いすで3人乗り。
レディネスタイムリーネスもくそくらえ(失礼)

思い立ったが吉日さ♪
何かやろうとして遅すぎることはない!・・と力説したいですね。
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
すりむままさん、こんにちは~。
自転車は、子供のころ、庭で練習しました。
その頃は、明治時代?に建ったとかいうお屋敷?に住んでいて、門から玄関までで、充分練習になりました。
今では、多分、跡地に5軒くらい家が建っているとか・・
ははは、もちろん、うちの持家じゃないです。
2年半程住んだ家です。
最近はちっとも自転車にも乗ってないです。


ところで、
YouTube の載せ方でしが、これのことでしょうか?

「共有」ボタンをクリックすると
URLのアドレスが出てきますが、
その横の「埋め込みコード」をクリック
タグが下の枠内に出てきます。

そのタグは横が420ピクセルのものですので、
その幅でよければ、そのままブログの記事作成欄にコピペします。

幅を変更したければ、またその下に、いくつかのパターンが出ていますが、
任意の数字なら・・・
例えば私の所は380で載せてます。
「カスタム」の「横」欄に380を入力すれば、「縦」は自動で出ます。

自動でタグも横380、縦も285に自動で変更になっていますので、そのまま、ブログの記事作成欄にコピペします。


2012/10/28(Sun) 13:31 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
miya様
わ~いmiyaさん、こんばんは( ´∀`)ノ
明治時代に建ったお屋敷!!
住んでみたいです。
深窓の令嬢っていうんでしょうか。
「ああ、あなたはどうしてロミオなの・・・」
とか、窓辺でつぶやいてみたいですね。

ところで、さすがmiyaさん月光仮面のように
助けに来てくださったのですが・・・

yahooブログでやってみたら、miyaさんの方法でTVみたいなのが出るのですが、

このFC2ブログだとリンクの文字しかでないのです(-_-;)

FC2動画とニコニコ動画をアップロードできるツールはあるのですが、you tube はGoogle だからダメなのかな?
また試してみますが、当分リンクの文字で我慢します。
埋め込みの文字をコピーする方法を教えてくださってありがとうございます。私はページのURLをコピーしていました。

2012/10/28(Sun) 19:48 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
No title
こんばんは

すりむままさんは大人になるまで、自転車に乗る必要性がなかったのですね。
私は田舎なので自転車がないと友達のお家にも遊びに行けなかったわ。
人間、必要になると何でも出来る証明みたいなものですね。

すりむままさんの読書量凄いですね。
1日に1冊でしょう。凄〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/10/28(Sun) 20:21 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あら?変ですね。
実は私もFCを自分のメモ用に非公開で持っていて、実験してから、コメント書いたのです。

もしかしたら、編集画面が、タグを受け付けないモードになっているとか。
いま、携帯からなので、また時間があるとき、見てみますね。
2012/10/28(Sun) 20:23 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
あのん☆様
こんばんは( ´∀`)ノ
そうですね。私も京都の田舎でしたが自転車に乗れなくても特に困った覚えはありません。
必要に迫られれば何とかなるというのは本当かもしれません。
アメリカに1年くらい住めば英語がペラペラになるかも。

読書は好きですが、親が見たら遊んでいないで掃除でもしなさい・・と叱られそうです。
母は認知症になってしまって叱られたくてももうできませんが。
2012/10/28(Sun) 21:23 | URL  | すりむまま #Raxr6v5Y[ 編集]
miya様
再び有難うございます。
FC2ブログの設定がよくわからないので、きっとマズイことになっているんだと思います。

記事作成欄にただ貼り付けると、黒い字で表示されます。(リンクなし)
作成画面上部のURLアイコンをクリックしてリンクを張ると文字からyou tube画面に飛びます。

ニコニコ動画のアイコンで入れても×です(-_-;)

かんたん設定になっているのがまずいのかもしれません。
2012/10/28(Sun) 21:28 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
