人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年06月24日 (月) | 編集 |
田舎に住んでいるもので、どこに行くにもつい車に乗ってしまいます。

陶芸はほんの近く(数軒先)だから歩いていくけど、

合唱は自転車4分で歩けばいいのだけど、終わるのが夜の九時と遅く、帰りが怖い。

同窓会事務局のある高校も徒歩範囲だけど、銀行が統合して遠くなってしまったので、やはり車は必要。

朝のウォーキングは高血圧の人は良くないらしい。

ので、風呂だけ利用しているスポーツクラブのプールを頑張ることにしました。(miyaさん、ありがとう(^^)v)

今日からです。

ただ歩くとひざに負担がかかるから水中歩行です。

歩くのが飽きたら泳いでもいいことにします。

以前は1km続けて泳いでも平気だったのに、ず~~っとサボっていたせいで、たった50m泳いだだけで息が上がりました。

心肺機能がかなり落ちているようです。

結局、50mを2回泳いだだけで、あとはせっせと水中歩行に徹しました。

筋肉をつけるためには水中歩行の方がいいと思うのですが、心肺機能を上げるためには泳ぐのもいいかもしれないと思いました。

それと、ウチは旦那のお店ごっこのせいで晩御飯が11時ごろになるので、晩御飯の炭水化物はとらないことにします。

今日から頑張ります。

達成した日は手帳に印をつけ、1ポイントとし、10ポイント溜まったらごほうびを上げる(もらう)ことにします。


スポーツクラブのお風呂でご近所の奥さんに会いました。

この春から入会したそうです。

結構ぽっちゃり体型(人の事は言えませんが・・・)で、体重を減らすようDr.に言われたらしい。

「歩けなくなったら大変だから・・・」

そうよね。私もがんばります。

まずは1日目達成


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
水中歩行は足腰の筋力アップにもダイエットにもいい効果があるそうですね☆
友人のひとりが数年前、それに通ってかなり体重ダウンしました。
でもやめたら元に戻ったけど・・・^‐^;
私もだいぶ前から夜の炭水化物は避けてます。
続けていくと何とかなる!・・って感じで、お互いに頑張りましょうね!
2013/06/24(Mon) 23:34 | URL  | まりも #/wCHgXfw[ 編集]
こんばんは〜
わお、実行力に拍手!
それにしても便利な所にお住まいですね。
陶芸は、そんなにお近くだったのですか!

仕事の銀行回りの徒歩はいやですね。
随分昔、別会場で行ったイベントの売り上げが盗難にあったことがあるのです。
私は会計の管理ではなかったのですが、複数人で入金に行く付き添いを度々やらされました。盗難はその時ではなかったのですが、、。
物騒なことは避けて正解です。

さぁ、私も、ゆるんだ気持をひきしめよう。
すりむままさんも、がんばってね(^_−)−☆
2013/06/24(Mon) 23:41 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
水中は身体の負担が少なくていいですよね。
水の抵抗があって、結構疲れるでしょう。

無理なくながーく続けてくださいね
2013/06/25(Tue) 16:01 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
まりも様
おお、まりもさんは既に夜の炭水化物を避けていらっしゃったのですね。
私も頑張ります。
ご友人の方は水中歩行で痩せられたw(゜o゜)w
私も頑張ります(笑)
目指せ体重減♪そして、つけよう筋肉♪
2013/06/25(Tue) 20:32 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
はい、miyaさんのツルの一声でずっとサボりまくっていた重い腰を上げました。
風呂だけでもトレーニング施設を使っても同じ料金ですし。

陶芸は同じ町内で、友達はウチの駐車場に車を止めています。
忘れ物をしてもエプロン姿ですぐ取りに帰れるのがいいです。

銀行は高校のすぐ近くの支店がなくなり、歩いて行くと時間がかかるんです。
扱う金額はたいしたこと無いのですが。
イベントの売上金の盗難なんて怖いですね。
かなりの金額になるのでしょう。
やはり、銀行は気を付けないと。

はい、頑張ります(*^-゚)b
2013/06/25(Tue) 20:42 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
体重過多なので、頑張ると膝に来るんです。
水中なら膝にかかる体重も少なくなりますし、大丈夫♪
水中歩行は全然疲れないのですが、泳ぐと息が上がります。
とにかく、三日坊主にならずに続けてみようと思います<(`^´)>
2013/06/25(Tue) 20:47 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック