人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月27日 (木) | 編集 |
陶芸の先生に招待券を頂いたので「第52回 日本現代工芸美術展」に行ってきました。

金沢21世紀美術館です。

いつもは友達と行くのですが、どうしても都合が合わなかったので旦那と行ってきました。

生憎の雨模様で例のプールは見られませんでしたが、旦那は21世紀美術館は初めてとのことで喜んでいました。

ただ、「この作品どこがいいが?」というのには困りましたが・・・

やっぱり先生の「黎明」が一番イイと思いました。


チャリティオークションに先生の作品(小さい掛け花生)も出されていて、昨年は1万千円でもダメだったので止めました。
ああいうの幾らで落札されるのでしょうか。


その後、スポーツクラブのプールでちゃんと30分やってきました。
クロール100m、200m
あとは水中歩行でした。

今日で3日続けました。
明日は休館日なので、ウチの片づけや水拭きなど頑張ります。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜。
エクササイズ、がんばってますね。

美術展、たまには、ご主人様誘ってあげると喜ばれますね(^^;;
この作品展、東京都美術館から、そちらに巡回したようですよ。
>「この作品どこがいいが?」
大きな声では言いませんが、たまにそう思うのがありますよ(笑)。
昨年、先生の作品を、オークションでGETしようとされたんですね。オークションだと他人との兼ね合いだから、金額はわかりませんねぇ〜。
2013/06/27(Thu) 13:14 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは~
現代工芸美術展、かなり前衛的or抽象的な作品が多いのでしょうか?
私も昨年札幌の美術館に、現代的な作品展示を夫と一緒に行きましたが、なかなかユニークで面白かったです♪
でも値段の感覚はまったくわかりません(笑)

プール歩行、毎日行ってるんですね☆
地道に継続すると結果は必ずついてきますよね~!
2013/06/27(Thu) 17:22 | URL  | まりも #DdIK/cqY[ 編集]
miya様
こんばんは~
そうか、美術展も全国ツアー中だったのですね。
さっそくHPを調べてみました。
でも一番いいと思った先生の作品が主な作品に紹介されていなくて残念でした。
2年前だか、受賞されたこともあったのですが・・・。
ご紹介有難うございます。

旦那は恥ずかしいのでやっぱり今度から友達と来ようと思いました。
あと1年しかないので、やっぱり入札してくれば良かったかな。
2013/06/27(Thu) 21:37 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~
そうですね。抽象的な作品は本当に「これ、どこがいいが?」と言いたくなりますね。
チャリティオークションは美術展の作品とは別に小さい手ごろな作品を展示してあるのですが、コーヒーカップや小さい花瓶でも1万円では落札できないみたいです。

プール、今日は休館日でした。
明日はフラダンスもあるのですがその後プールも頑張ってきます(^^)v
2013/06/27(Thu) 23:51 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
