人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年06月30日 (日) | 編集 |
音文協の総会がありまして
北陸新幹線開通記念 第43回アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会
再来年、8月1,2日 
白山かんこ踊り 合唱付き
ラフマニノフ 「交響曲 第3番 イ短調」
カール・オルフ 「カルミナ・ブラーナ」独唱・混声合唱・児童合唱付き
が行われることが決定した。

総会が終わって夜の部のアルトメンバーでお茶しました。
と言っても、会場ロビーでセルフサービス200円也のコーヒーですけど。

新しく入ったメンバーが、こんな難しい曲、ついていけるかしらと心配していて
みんな最初はそう思うけれど、大丈夫よ
なんて話をしていました。

入団試験があるわけでもなく、必要なのはやる気だけ
週2回の練習+家でCDなどを聞いて覚えること。

残念ながら家の都合などで止めて行かれる人もいますが、ちゃんと練習に来ていれば誰でも歌えるようになります。

カルミナ・・・は多分一生に一度かなと思うので頑張りたいです。


その後、ちゃんとプールに行きましたよ。
今日はクロール600m、残りは水中歩行
400m辺りで心臓が痛くなり、これは止まらないとマズイか・・・と思ったけれど、ゆっくり泳いでいたら治まりました。

心臓は以前健診で「ナントカ性期外収縮」とかいう疾患があるようでしたが、
加齢に伴いこの程度の不整脈はよくあることらしいので放置してありました。

無理せず、ゆっくり泳いで心肺機能を上げて行けばいいんじゃないでしょうか。
あるいはプール禁止?

イヤ多分大丈夫でしょ

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
新しい人は2年間練習を続けているうちに、気の合った友人も出来そうですね♪
全員で歌うと壮観でしょうね☆
近かったら鑑賞に行きたい気持ちです。

プール、ゆっくり泳げばきっと大丈夫だと思います。
でも痛いときは途中で休んだほうが安全かも~^-^
無理しないで・・・がんばってくださいね~♪
2013/07/01(Mon) 17:51 | URL  | まりも #DdIK/cqY[ 編集]
こんばんは〜
やる気がある人なら誰でもでもウェルカムっていいですね。壮観な檜舞台がたのしみです。頑張って、練習ですね^o^

えっ、胸が痛い?
ペグリバをやった人は、その気があると、ひきずることがあります。
その「ナントカ」が何なんでしょう?
一度は、循環器専門医でちゃんと調べたほうがいいのでは? それでも放置でいい場合も多いようですが、症状の誘因となる疲労や不足、飲酒、刺激物の摂取を控えるようにですって。
2013/07/01(Mon) 19:46 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
北陸新幹線
ちょっと食いつく所が違うような気がしますが、
開通するのですね。
北陸地方って陸の孤島みたいになってたけど、
これで便利になりますね。
関西まで開通するのはいつのことでしょう。

その後のプールもお疲れ様
2013/07/01(Mon) 22:19 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
まりも様
こんばんは~
新しい人二人(お茶した人で)は年齢も境遇もよく似ていたらしく、早速意気投合していたようです。
2年後だからきっと大丈夫。頑張ります。
遠く北の大地から声援送って下さいね~
プールは無理せず・・・ひどくなったら止まります。
今日はレッスン参加で時間は長いけれど、中身は楽でした。
2013/07/01(Mon) 22:46 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~
本当にやってみようと思う人なら誰でもOKなんです。
合唱経験も問いません。楽譜が読めなくても構いません。

何性だったか忘れましたが、Drは気にしなくてもいいという見解だったと思います。
あ~でも今年はちゃんと集団健診を受けようかな。2年間サボりました。
遅くまで本を読んでいるので大抵睡眠不足です(-_-;)
2013/07/01(Mon) 22:53 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは~
敦賀まででH37年末ってんだから、大阪まで行くのはまだまだ先ですね。
さっさとやっちゃって欲しいです。
プール、まだ頑張っています。
1か月は頑張る積りです。
2013/07/01(Mon) 23:01 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
歌の仲間とそうしておしゃべりするの
いいですよね

大変かも知れないけど 初めての舞台って
きっと感激するでしょうね
新人アルトさんたちがんばれ~
2013/07/02(Tue) 03:02 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック