人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年10月28日 (日) | 編集 |
11月11日に演奏する万葉詩曲の練習に内灘まで行きました。

大体の場所は分かるけれど、不安なのでラジオショッピングで買った安物のナビをガムテープで張り付けていきました。
やはり安物だからピンポイントの場所は登録がなく、近くの病院を入力していきました。

ナビってどうして次々違う道を教えてくれるんでしょう。
大体の道は分かるのでナビに背いて我が道をゆく・・・

ナビはけなげにルートを再検索して私の行きたいコースに合わせてくれるのですが、あれってどういう基準で道を紹介しているのでしょうね。
先日、長崎に行ったときは高速道路使用だから安物ナビでも全く問題はなかったのですが、一般道のおすすめコースってナビはどう判断しているのでしょう。

まあ、ナビの言うとおりに行ったって着くのでしょうけどね。

練習よりも行くだけで疲れました。駐車場は一杯だし(-_-;)
どうせ、同じ団体なんだから縦列駐車で詰めて止めました。

万葉詩曲は唯是震一先生作曲の邦楽の曲です。
邦楽の演奏会のプログラムの最後にこの万葉詩曲が合唱付きで入ります。
作曲者の唯是先生が特別出演されるので邦楽のみなさん熱が入ります。
私たち合唱は添え物ですけど・・・

002 (250x188)

私たちの合唱団のメインは12月16日の「第九」と12月23日の「荘厳ミサ」です。これは毎年歌います。私は4回目です。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~
ナビっていつも不思議な気がします。
衛星で見ているのですよね?
それに何通りかのケースを予め入れてあるのかな。
デジタルの恩恵を受けながら、アナログ人間なので、
ナビのシステムについて、全く理解できません。(;^_^

すりむままさん、雅な趣味をお持ちなのですね!
お琴を弾かれるのですね~~!
2012/10/28(Sun) 22:16 | URL  | あど #C6mduWPs[ 編集]
あど様
いえいえ、違いますって♪
私はただの添え物の合唱団員で、今回は邦楽の演奏会のほんのチョイ出演です。
写真に写っているのはお琴の先生方。
手前の壁に張り付いているのが合唱団です(笑)
2012/10/28(Sun) 23:09 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
No title
こんばんは
すりむままさん、合唱もなさってるんですね。
これだけの人数で合わせていくの練習がたいへんでしょうね。
お琴がズラーっと並んでいるのに目をみはります。
2012/10/29(Mon) 06:30 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
ふぃのな様
おはようございます( ´∀`)ノ
合唱団の練習は週2回あります。
混声四部合唱で、県内各地のメンバーが集まります。
手前にお琴が並んでいますが、三味線や尺八もいます。
本番は華やかな着物や紋付袴姿で華やかです。
合唱団は普通の白ブラウスに黒のロングスカートですよ。
2012/10/29(Mon) 09:35 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック