人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月01日 (月) | 編集 |
孫の幼稚園で日曜日に行事があったらしく、今日は振替休日とのこと
1号君の遊び相手に駆り出されました。


母の老健に洗濯物を取りに行ってから行く予定でしたが、行こうとしたら車の鍵が無い。
車は家にあって鍵もかかっているので車内に忘れてはいない。

何時ものショルダーバッグ、スポーツバッグ、服のポケット、玄関や傘立て、テーブル付近・・・
いくら探してもありません。

旦那が知っているかも、と電話を掛けると家の中で着信音。
携帯を持たずに出かけたらしい。

1時間くらい探してもないので、これは鍵の全取り替えか・・・と思っていたら
旦那が帰ってきて、鍵は旦那のポケットに入っていましたヽ(‘Д´)ノ

大急ぎで母の用事を済ませ、旦那にソーメンを食べさせて娘宅へGO!

2号君があまりおっぱいを飲まないと心配していましたが、ちゃんと大きくなっておりました。
身長は平均なのですが、体重が下限ぎりぎりだそうで、私のお肉をいくらでも分けてあげたい。

001 (800x600) 004 (800x600)

2号君は明日で5か月。
抱っこすると、人見知りをして泣くんです。最後は慣れましたけど。

1号君は元気でよくしゃべります。
シャボン玉、ボール遊び、恐竜のプラモデルつくり、小さいプラモデルで戦い、パズル・・・いろいろ遊びました。

002 (800x600)

晩御飯は自分で作るからいいよ~と言っていたのに、
お風呂入っている間に作って置いてね・・・と、麻婆豆腐を作らされました(-_-;)

オムレツと切干の煮つけを作る積りで買い物をしていきましたが、豆腐の賞味期限が今日までらしくて麻婆豆腐になりました。

娘は神経質でしょっちゅう小児科につれて行くものだから病院でも
「また来たの?」
と、あきれられているらしい。
困ったもんです。

娘も息子も丈夫で私はそんな苦労をしたことがありませんが、孫ちゃんの病弱は婿殿に似たのか??

この調子では、娘はまだ働きに行けそうもありません。
困ったもんです。

その後、ジムに直行
クロールレッスン30分
クロール200m
スプラッシュアクア(水中ボクシングみたいな?)45分

でも、合唱は休みました。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
人見知りの2号君 いい笑顔ですね
やっぱり兄弟、お兄ちゃんに似てますね
2013/07/02(Tue) 02:56 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
可愛い~~♪
2号ちゃんの笑顔、最高ですね~^‐^ カメラ目線だし~♪
お兄ちゃんもイケメンくんで、賢そうですね☆

うちの1号&2号も病弱で病院通いはしょっちゅうでした。
でも幼稚園に通うようになってから、どんどん丈夫になっていきましたよ。

2号ちゃんもきっと大丈夫!!

水中ボクシング・・?!すごいですね!
ダイエットだけじゃなく体幹も鍛えられるし・・体力も相当アップしそうですね~^‐^
2013/07/02(Tue) 17:51 | URL  | まりも #jtPXhW6Y[ 編集]
こんばんは!
ボクちゃん達、かわゆい〜ぃ!!

スプラッシュアクアって、ストレス発散にも良さそうですね(^^ゞ
随分、がんばってらっしゃる。きっと、ジワジワと効果が出ますね(^_−)−☆
2013/07/02(Tue) 19:17 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
ふぃのな様
有難うございます。
2号君、見ているだけなら愛想いいんです。
抱っこされると不安になるらしいです。
顔はだんだん1号君に似てきました。
体のよわいところも(-_-;)
2013/07/02(Tue) 22:26 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
有難うございます。
2号君、確かにカメラ目線だ(笑)
でも、抱っこされると
「ままじゃない・・・」と気づいて泣くようです。

水中ボクシング、いいなと思いました。
が、本当は合唱の時間帯で普段は出られないんです。
昨日は合唱に間に合わなくてサボってしまいました。
2013/07/02(Tue) 22:30 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
有難うございます。
プール、ちょっと頑張りすぎて、今日は行くのがイヤになって、でも行きました。
入ってしまえば嫌いじゃないのですが、本当は家でゴロゴロと本を読んでいるのが一番好きなのです。
途中で止めて出かけるのに、苦労しました。
ブログに書いていなかったら、多分もう挫折しています。
2013/07/02(Tue) 22:36 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック