人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月02日 (火) | 編集 |
火曜日午前中だけの同窓会事務局

普段は来客や電話はそれほど多くはない

なのに、今日に限って、来客2人、電話による問い合わせ5件

メールによる連絡は毎週あります。

その合間を縫って銀行で支払6件、郵便局で機関誌に入れる払込取扱票の注文、タックシールを注文

で、もうすぐ機関誌発行のために大量の住所シールを印刷しなければならないのに、期の代表幹事さんから住所訂正情報がどっさり届く・・・

4時間で絶対に無理ですから

来週あたり、残業か火曜日以外に出勤しなくてはいけません。


今日のプール
予定通り、クロール700mと残りは水中歩行

空レーンでのんびり泳いでいたのに、残り50mというところで隣レーンの背泳ぎレッスンが終わり、4,5人入ってきました。

勿論入ってくるのはOKですが、ターンのタイミングとか読んで邪魔にならないようにしてもらいたいもんです。
なんとかしのぎましたが・・・

しかも、入ってきた人たちは泳がずにお喋りしているし。
お喋りはジャグジーですればいいのに。

お喋りに夢中になると人の迷惑に気付かないものですね。
私も人に迷惑を掛けている可能性は大いにあるので気を付けなくちゃ。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
同窓会の事務局ってけっこう忙しいんですね~
でも機関誌が届くのは嬉しいですね♪
それも、すりむままさんのような事務局でがんばっている人がいるからこそなんですよね~
ほんとうにお疲れさま!です☆

おしゃべりに夢中になると周りが見えなくなる・・・
あるある・・・です。
私も気をつけなくちゃ~~^‐^;
2013/07/02(Tue) 23:42 | URL  | まりも #bxFo/R/c[ 編集]
こんばんは!
週一回の半日では、忙しい時期では仕事をこなせませんよね。
でも、同窓会事務局で、専任の人をやとっている学校もあまりいないかもしれませんね。学校事務の人が兼任するとか・・・それだけ、すりむままさんの同窓会の活動が活発なんでしょうね。

うちは某大学の通学路なんですが、歩道に広がってお喋りするので、通れない事が度々。通学時間にバッティングすると、イライラします(^^;;
2013/07/03(Wed) 19:53 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
こんばんは~
同窓会事務局は今から忙しくなって冬場は比較的暇になります。
暇になったら今年は予算も付けてもらったので新しいパソコン2台買ってもらいます。

そうなのよねえ。喋っている人に悪気はないのですがホントに邪魔なんですよ。
ジャグジーで喋ってくれるといいのに。

2013/07/03(Wed) 22:30 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
どうなんでしょうね。
最近は同窓会事務を引き受ける業者がいて会費の納入から機関誌の発行までやってくれるらしい。
私はお給料もお小遣い程度なのでいつ辞めてもいいのですが、引継ぎが面倒・・・
業者ならノウハウがあるから引継ぎは気にしなくていいのかも。

大学生の通学路w(゜o゜)w
それは大変かもしれません。
コイバナとか、盛り上がっていたり・・・
お花畑~~~?
2013/07/03(Wed) 22:37 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック