人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月08日 (月) | 編集 |
例のぬり絵を持って母のお見舞いに行ってきました。

先週水曜に発熱後、微熱が続いていて、食欲なし、腰が痛くて自分で座れない、歩けない。

食事は1~2割しか食べられないそうで、点滴を受けていました。

持って行った「きいちのぬりえ」は喜んで、少しずつぬるわ~と言いながら早速取り掛かっていました。

でも、色鉛筆が100円ショップの安物だったせいか、色が薄くて塗りにくそう。

今度、クーピーを持って行こうと思います。



午後4時、医者の話があるとのことで再度訪問。

食べられないのに、血糖値が高く白血球も増えている。

血液検査では、肝臓、心臓、腎臓は大丈夫らしい。

風邪もひいていないが、微熱があるので尿路感染かもしれないらしい。

ずっと楽しみにしていた誕生会、このままでは参加は見送りだそうで、最終決定は水曜日午後医師の診察で決まるらしい。

血糖値が高いので差し入れもダメだそうで、さっき渡したキャラメルもちゃんと取り上げられたらしい。

「キャラメルなんて、食べたこともない」と言っていました。
毎週あげているのに。

認知症状も進んでいるようだ(-_-;)

せめて、誕生会に出られるといいんだけど。



今日のジム
クロール 1km、 水中歩行 200m


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お母さま、色々ご心配ですね。
でもぬり絵を喜んでくれて良かったですね~♪
やっぱり、クーピーがいいです!^-^

微熱、治まるといいですね~
そしてお誕生会にも出席できますように!!
2013/07/08(Mon) 23:36 | URL  | まりも #LXwg1KIw[ 編集]
まりも様
有難うございます。
ぬり絵を喜んでくれたのは良かったです。
これまで一番の興味関心だった食べ物が、おいしく感じられなくなったのと血糖値アップで差し入れ禁止になったので、ぬり絵で気分転換してくれたらいいと思います。
クーピー買ってこなくちゃ。
先月から楽しみにしていた誕生会、出られたらいいのに・・・(-_-;)
2013/07/09(Tue) 19:20 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
こんばんは〜
お母様、早く回復されるとよいですね。
抗生剤とか処方されたのでしょうか。

デイとかでは、よく、普通の色鉛筆が置いてあります。
クーピー、見たことはあるけど、使ったことはないです。
使いよさそうですね(^。^)

誕生会、出席できますように(祈)
2013/07/09(Tue) 19:51 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
有難うございます。
リハビリで使う色鉛筆はスタッフが保管しています。リハビリの一環なのでちゃんと削って使いやすいようにしてくれます。
でも、個人持ちだと一々削ってもらうのも不便ですし、100円ショップで買ったクレヨンが口紅みたいにくるくる回して芯を出すタイプで、これはいい!と思ったのですが、安物だから固くて発色が悪かった(-_-;)
クーピーは色鉛筆とクレヨンの間くらいのかたさで、全部芯です。
誕生会に出られるかどうかは明日DR.が診察して決定、連絡してくれるそうです。

miyaさんちのご主人も早くいい結果が出ますように(祈)
2013/07/10(Wed) 00:15 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック