人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月22日 (月) | 編集 |
先日、法事で帰ってきた息子
たった一泊で帰りましたが、何を思ったか、今、宿舎の方の断捨離をがんばっているそうで、車に、リサイクルショップに売りに行く服などをたくさん積んできました。

ウチの自分の部屋も生まれてからずっとそのままのタイムカプセル状態なのを、いらない服や紙類をゴミ袋4袋分、処分しました。

小学校から使っているシステムベッドももう底が抜けそうで危ないので、分解して市の有料ゴミに出すことにしました。

買ったときは私が苦労して組み立てましたが、分解は息子がさっさとやってくれました。w(゜o゜)w

が、ステラレネーゼの旦那に見つかり、
「あ、その板使うから、捨てないで。欲しがっている人がいるから。」

困ったもんです。

さっさと家から出してしまいたいのに。

来週までに持って行かなかったら捨てる。と宣言しました。

ところでセカンドストリートに持って行った息子の服は全部で980円でした。
息子の計算では1980円くらいになる予定だったそうですが・・・(-_-;)

今日の運動
クロールレッスン30分、スプラッシュアクア(水中ボクシング)30分、クロール300m、平泳ぎ100m

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
うちも、捨てようと思った木材を欲しがります(笑)。
先日、かなり思い切って、いろいろ粗大ゴミにだしました。
若い人は、組み立て、解体をささっとやってしまいますね。
羨ましいぃ。
それが大変なので、断捨離がなかなか、すすみません(^^;;
筋トレして力つけなければ(笑)。
すりむままさんも、断捨離、うまく頑張ってください。


2013/07/23(Tue) 08:55 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは
息子さんのお部屋、とうとう断捨離始めたんですね~☆
きれいに片付くと、気分もスッキリ、サッパリしますよね。

うちの夫も捨てられない人です^‐^;
以前は居ない時間に捨てまくったのですが、今はほとんど居るので・・・(笑)

「板」、来週末にまだあったら、即処分!ですね~^‐^
2013/07/23(Tue) 13:38 | URL  | まりも #q9EbMOt.[ 編集]
miya様
こんばんは~
大物のシステムベッドを解体したまでは良かったのですが、処分に「待った」がかかり、まだ2階に置いたままです。
さて、来週までにどこかへ持って行ってくれるのかどうか・・・
これまでの経験ではそのまま・・・と見た(-_-;)
来週、持って行かなければ有料ゴミに出します。
本当に困ったもんです。
2013/07/23(Tue) 23:41 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~
目につかずに捨てられれば何とかなるのですが、思い出したころに「あれがない」とか言い出して大騒ぎになることも・・・
旦那に率先して断捨離を進めてもらいたいのですが、ほとんど抵抗勢力です。
2013/07/23(Tue) 23:43 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック