人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月28日 (日) | 編集 |
先週は法事とボランティアで1度も出られなかった代わりに、今週は二日続きの図書館パート

夏休みに入って図書館は連日満員御礼状態

今日は職員さんが一人休まれるから、え?4人で?
しかも、人寄せパンダのM嬢もバイトのシフトに入っているし・・・

きっと大変なことになると覚悟していましたが

なんと、もう一人の職員さんが応援要請をかけてバイトを加配

しかも、9時半の開館になっても客はまばら
10時になっても普段の半分以下の来館者

どうやら今日は学校の防災登校日だとか!?
日曜日なのに??

とにかくこんなに静かなのは珍しいことでした。

午後、春までバイトしていて今はめでたく就職した元学生さんが二人訪れ
少し話すことが出来ました。

忙しい日だったら、話す暇もない所でした。

昨日、今日、雨の予報だったのもずれ込んで降らなかったし、ラッキーな一日でした。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
図書館のお仕事って、けっこう大変そうですね!
私の街の図書館、大きくて広いんですけど、この時期は避暑で来館するお年寄りもたくさんいるみたです。

夏休み中、忙しいでしょうが、がんばってくださいね^‐^
今日あたり、そちらの地方・・豪雨になりそうと、TVの天気予報で見ました。
大丈夫だといいですけど・・・。
2013/07/29(Mon) 14:26 | URL  | まりも #i6rKkyGk[ 編集]
まりも様
有難うございます。
来館者二千人を超えるととても忙しく感じます。
冷房も28℃のエコ設定なので、来館者が
「図書館涼しいと思って来たけれど、結構暑いね」
静かに本を読むぶんには大丈夫だろうけれど、忙しく立ち働いているのはとても暑いです(-_-;)

今日はかなりの雨でしたよ。
北海道も地域によっては大変だったのでは・・・
2013/07/29(Mon) 22:21 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック