人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月29日 (月) | 編集 |
朝から雨でした。
晴れていたら早朝草むしりの予定でしたが
ゴミを出しに行くだけでも大変でした。

ウチの前は大丈夫なのですが、ごみ置き場の辺りの溝が雨水で溢れそうになっていました。

母のお見舞い。
腰椎の圧迫骨折は大分治まってきたようですが、まだベッドで御飯を食べていました。

気分にむらがあって、ご飯も全然食べなかったり・・・
先日行ったときは点滴を受けていました。

今日は、がんばってお粥を全部食べました。
おかずは少しずつですが・・・

昔好きだったトンカツもフルーツもおいしく感じられないようです。
お粥と梅干が一番おいしいと言っています。

いつも、梅干しとふりかけを差し入れしていますが、本当はおかずを食べてもらいたいのです。

梅干しが残り少なくなり
「また今度来るとき、持ってきてね」と、頼まれました。

まあ、点滴よりはましだと思います。

午後になり、雨脚が強くなりました
金沢には大雨警報、雷高潮注意報、洪水警報→注意報が出ています。

梯川(かけはしがわ)が危険水域を超え
小松市では13,000人に避難指示、4100人に避難勧告が出た。

陶芸の先生のお住まいが小松なので心配です。


今日のジム
クロール1kmだけ

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大雨の中、お母さまのお見舞いに行かれたんですね。
ベッドの中での食事・・よほど、お体がつらいんでしょうね。
でも、お粥を完食されて良かったです。
昔、好きだったものが、そうでもなくなる・・・。
だんだん味覚や好みが、変化してるんでしょうね。

私の母も、まったく変わりましたよ。
以前はリンゴやミカンなど果物大好きだったのに、今やたい焼き一辺倒です(笑)
おまけにお粥は全残しです(キライになったそうです)
おかずは、ミキサー食なので・・スプーンで流し込みます(^-^;
どうであれ、元気でいてくれたらいんですけどね。
2013/07/29(Mon) 23:24 | URL  | まりも #LGWQQHGU[ 編集]
こんばんは
金沢とか加賀地方とかは台風や地震などの災害とは無縁で、比較的平穏な地域だと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
最近の雨の降り方など、どう見ても熱帯のスコールのようで異常です。そのうち金沢にも椰子の木が茂るようになるかもしれませんね~
2013/07/30(Tue) 21:45 | URL  | しろくま #-[ 編集]
まりも様
有難うございます。
歯が悪いことも関係あるかもしれませんが、デザートのフルーツをいつも残そうとするので困ります。
入れ歯もすぐ外してしまうし。
やはり自分の歯でしっかり噛めるのが健康の秘訣かもしれません。
90歳義父は上が入れ歯ですが、何でも食べられて元気です。
何はともあれ、元気でいてもらいたいですね。
2013/07/31(Wed) 00:06 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
しろくま様
お久しぶりです。
著効、おめでとうございます。
そうですね。
金沢は雪さえ降らなければ、とても安全で住みやすい所だと思います。
でも、このゲリラ豪雨
ホントにスコールみたいでしたね。
ヤシの木!ウケます(^^)v
2013/07/31(Wed) 00:09 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック