人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年07月31日 (水) | 編集 |
会報誌の印刷が昨日の出勤日に間に合わなくて、今日また受け取りに行ってきました。

会計担当の先生が来週休まれるとのことで、電話代等月初めの支払いや補助金申請の出ている期への支払いなど今のうちに印鑑を貰っておかないと困るので、それも・・・

会報や会費の払込取扱票などを受け取り、広告主へのお礼と請求書、掲載写真の返送などの話が長くなり、急いで会計担当の先生のところへ行きました。

図書室に電気が付いていたので安心していたら、先生方はいらっしゃらなくて生徒が一人

「U先生は帰られましたか」と聞くと
「U先生は視聴覚室です」

「U先生にお渡ししたいものがあるのですが、視聴覚室って?」
「あ~、特別教室棟の2階をあっちに行ってちょっと階段を下りたところなんですが・・・分かりませんよね。案内します」

と、案内してくれることになった。ラッキー

「図書委員さん?」
「はい、もう3年なんですけど」
「そうか、勉強たいへんやね」

「視聴覚室って、会議とか?」
「いや今インターハイの決勝の生中継をしていて、みんなで応援しているんです」

そういえば、さっきそんなような放送がかかっていたな・・・
田舎の県立高校でインターハイの決勝に出るとはたいしたものです。

視聴覚室近くに行くと、ちょうど放送が終わってみんなが出てくるところでした。

案内してくれた彼にお礼を言うと、爽やかな笑顔で戻って行きました。

普段、高校生と話をする機会はないので嬉しかった♪
いい子だな・・・


今日のジム
クロール1km、平泳ぎ50m、水中歩行10分

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
親切な優しい青年で、ラッキーでしたね~♪
爽やかな笑顔・・って、なかなか見れない今日この頃ですし(笑)

昔、高校の購買でパートしていたことを思い出しました。
ヤンチャな子、マジメでストイックな子、元気で笑顔いっぱいの子・・・。
色んな子ども・・イヤ若者たちがいましたが、みんなそれぞれ素敵な人たちでしたね~^-^
2013/07/31(Wed) 22:45 | URL  | まりも #b0kOEyog[ 編集]
まりも様
有難うございます。
そうそう、なかなか見られない今日この頃(笑)貴重です♪

高校の購買でバイトw(゜o゜)w
今時の優秀なレジの機械が無いでしょうから、これとあれで幾ら。
おつりは幾らと一瞬で計算しなくてはなりませんね。
私には絶対に無理です(-_-;)

購買のおばちゃん、もとい、購買の綺麗なお姉さんは人気があったことでしょう。
2013/07/31(Wed) 23:44 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック