人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月09日 (金) | 編集 |
陶芸教室の前の大きな百日紅の木が満開です。
004 (800x600) 001 (800x600)


耳が痛いのも治ったようだけど、耳薬が無くなったのでもう一度耳鼻科に行きました。

ついでに、プールに入った後くしゃみや鼻水が出ることも話したら、アレルギー性鼻炎の検査をされました。

スギ花粉、カモガヤ花粉、ダニ、ハウスダスト、ブタクサ花粉、アルテルナリアの6種類アレルゲンを腕の内側に塗って15分ほど待つと、少し赤くなってかゆみも出てきました。

結果、スギ花粉、カモガヤ花粉が3、ダニが2という弱いアレルギーがあるそうです。ハウスダスト以下は(-)でした。

今まで、自分は花粉症とかのアレルギーは無いと思ってきたので意外でした。

これまでいろんな問診票にもアレルギー無しと書いてきたのに(-_-;)

弱いアレルギーだそうで、多分プールの塩素の刺激でくしゃみや鼻水が出るらしい。

アレグラを処方されてしまいました。

これって、ずっと飲み続けるの・・・?


陶芸の友達と「だ〇まや」でランチ 850円 おいしかった♪
005 (800x600)

おかげで昨日せっかく4kg減を達成したのにまた後戻り。

今日のジム
フラダンス間に合わず、クロール1kmだけ

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はぁ~何種類ものアレルギーをそうやって
調べることができるんですね。私は玉ねぎを切ると
涙の他にくしゃみも出るんですけど、これも
アレルギーなのかな(^^;)

とりあえず耳の痛みがなくなって良かったですね
それにしてもよく泳がれてますね~
4kg減もすごい すりむままさんを見習わなくては
2013/08/10(Sat) 04:20 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
ふぃの様
有難うございます。
玉ねぎでくしゃみ・・・どうなんでしょう?
刺激に対する反応かも知れませんがアレルギーかも?
でも、玉ねぎを食べて発疹とかがなければ大丈夫なのではないかしら。

耳浴が気持ちよかったのでもう1本処方してもらいました(^^)v
4kg痩せてもまだまだ標準より多いのですよ(-_-;)
2013/08/10(Sat) 14:49 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
こんにちは
耳の痛みがひいて、良かったですね!

私も若い頃はアレルギーなかったのに、数年前からハウスダストで鼻炎を繰り返してます^‐^;
花粉症はつらいですよね。
色々なものに反応しそうです・・。
アレグラ、私も処方されてますが、今は飲んでいません。
夏は落ち着いているので。

マイナス4キロ、おめでとうございます!
毎日、プールがんばったかいがありましたね~♪
これからも休みながらも続けてくださいね^‐^

2013/08/10(Sat) 17:03 | URL  | まりも #mNNqLtpQ[ 編集]
まりも様
有難うございます。
若い頃大丈夫でも、遅れてアレルギーが出ることってあるのですね。
まりもさんもアレグラを処方されているのですね。
症状が落ち着いていれば飲み続けなくてもいいのですね。なるほど。私もそうしようっと。

-4kgの後、ランチ、同窓会で宴会お泊りなどあってまた後戻りしています。
2か月の報告時に4kg以上減っていたら嬉しいです。
2013/08/11(Sun) 17:42 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
