人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月01日 (木) | 編集 |
低気圧の通過で石川県内は朝から雷は鳴るは、強風、雨あられと散々な一日でした。

母の施設に義父を連れて行く日だったのですが、義父を迎えに行ったら玄関の鍵は掛かっていないのになぜか留守。
勝手に上り込んで大きな声で呼びかけましたが一階には誰もいない様子。

二階の電気椅子(静電気治療器)かな…と思いましたが、何しろ熟年再婚で私にとってはあまりなじみのない家に二階まで上り込むのもなんだし、今日から11月になって、台所の予定表に私が行く日を書いていないので、きっと忘れているに違いないと思い、予定表には残りの予定を書き込み、今日は天気も悪いから一人で行くことにしました。

この悪天候の中、今日から兼六園の雪つりが始まります。お疲れ様です。


雨のせいか駐車場もいっぱいで、やっと止めました。

前回来たとき、母が
「他の人がコーヒーを飲んでいたから、私も欲しいと言ったのに『ない!』と言ってくれなかった」
と悔しがっていましたが、それは母がコーヒーを飲んでから自分の部屋に行き、戻ってきて他の人が飲んでいるのを見て『ほしい』といったらしい。

5分前の事も忘れてしまうようだ。

「この前言っていたコーヒーの話、聞いたら、ばあちゃんは先に飲んでいたんだって。
 施設の人が意地悪したんじゃないよ」
と言いましたが、コーヒーの出来事自体をもうすっかり忘れていました。そりゃそうだ。

後から来た姉と落ち合ってランチ・・・といってもうどん屋で。
生姜入りのあんかけうどん「えびす」おいしかったです(^^)v

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すりむままさん、こんにちは~。

昨日は、関東は晴れて風が強かったですが、そちらは大荒れだったのですね。

で、お義父様は何処へお出かけ?
2階にいらしたのかなー。

これからは、2階にも上がりますって宣言した方がいいかも。
せっかく訪問しても、万が一、2階で具合が悪くなっていたりしたら困りますから…。
2012/11/02(Fri) 11:09 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
miya様
こんにちは( ´∀`)ノ、コメ有難うございます。
雨がひどかったから多分、2階の電気椅子で電気をかけて寝ていたのだと思います。
本当は2階に上がって声を掛ければいいのですが、義父は2階に貴重品を保管していて、以前通帳が見当たらなくなったとき、私が疑われそうになりました。(-_-;)
幸いその時は通帳が見つかって事なきを得ましたが、どんなにお世話をしていても本当の娘じゃないからそんなもんですよ。
で、義父のお世話は基本、娘のSちゃんがすることになって、まあヘルパーさんも来てくれるので大丈夫です。
老人の物盗られ妄想って困ります。
2012/11/02(Fri) 13:34 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あらら、○○が△△にあるなんてマズイですよ、書いちゃ(^^ゞ

私は逆に、訪問したのに、何かあって気づかなかったら後で責められないかと懸念しましたm(_ _)m

そうですね、物盗られ妄想は困りますが、また多いですね。
姑も言ってました。

本当に盗られて気づかずに夫婦喧嘩になったのは私の友人宅です、犯人が捕まって初めて気づいたらしい。

今日はこちらも結構寒かったです。中は薄着なんでしょうが、ダウン着ている人がいる! 
私はまだ夏布団でちょうどいいですが…。
2012/11/02(Fri) 19:04 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
miya様
こんばんは。コメ有難うございます。
なるほど、もし何かあった場合・・・ってのがありますね。
義父は89歳ですが、寿会の副会長だとかでリーダー研修会なんぞという名目でしょっ中温泉旅行に出かけています。
お酒とカラオケ大好きでボケてはいますが元気です。

何かあったとは思いつきませんでしたね(-_-;)
ベットの布団もちゃんと畳んであったし、あたりが散らかってもいないし。
でも、89歳なんだから突然何かあってもおかしくない年ですよね。
ヘルパーさんからの連絡もないから無事だと思いますが、そういう事も考えなくちゃね。
さすがmiyaさんはよく気が付かれます。
私は雨もひどいから無理に探して連れて行かなくてもいいか・・・と考えておりました。(-_-;)
2階を覗くくらいはした方が良かったですね。

ところでmiyaさん、この寒いのに夏蒲団で大丈夫なのですかw(゜o゜)w

うちは築35年の古い家だからか断熱もダメだし、昨日はベッドのシーツもボアシーツに替え、毛布も出しましたよ。
2012/11/02(Fri) 20:24 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
寒〜い
すりむままさん こんばんは

今日は寒いのでとうとうファンヒーターを出しました。そちらも寒いのでしょうね。

義父さんのことは微妙なところで遠慮もありますよね。娘さんに任せちゃえ。

生姜入りのあんかけうどん魅力です。
少食のくせに何でも食べたがるあのんです
2012/11/02(Fri) 20:51 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
こんばんは( ´∀`)ノ
☆5を省略しちゃいましたが、お許しください。

私もクリーンヒーター(外に煙突が出ているファンヒーター)付けました。
旦那がこれは掃除してからだと言いますが、寒いし、つけちゃいました。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、ちょうどいい日はなかなかありませんね。
母の介護施設は年中極楽ですけど。(でも入りたくない)
2012/11/02(Fri) 21:35 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック