人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年08月13日 (火) | 編集 |
お盆近く、この時期の学校は静か

夏期講習もこの時期は休みなので、部活に来る生徒だけ

毎朝繰り広げられる先生たちの登校指導もない

でも、私はこれからが1年中で一番忙しい時期

先週会報を発送した後、学校事務室に段ボール箱を預けて行きましたが、やはり、箱一杯に「宛所に見当たりません」のハンコを押された返送郵便が戻って来ていました。

昨年夏には届いた住所なのですが、この1年間のうちに転居された・・・あるいは郵便局の転送サービスが切れた分です。

それとは別に手紙やはがき、FAX,電話、メールで名簿訂正依頼がたくさん届いています。

転居、結婚、死亡など・・・

そしていち早く会費を振り込んで下さった方のデータが郵便局からたくさん届いています。

毎年新しい卒業生が入会し、1年1年歳を取っていく。

高齢になると亡くなっていく。

人生の縮図のようです。


ジムはお盆休み
昨日は早朝草むしり1時間
今日は・・・・(-_-;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
人生の縮図・・・深い言葉ですね。
こういう郵便物やデータに、一人ひとりの人生が浮彫にされてしまいますね~^-^
諸行無常・・・ですね。

暑い中、大変でしょうが、がんばってくださいね。
2013/08/13(Tue) 22:45 | URL  | まりも #BE6O954A[ 編集]
まりも様
有難うございます。
会員が亡くなられたことを知らせる電話が苦手ですね。
メールならもう少し事務的に返信できるのですが。

高齢でもしゃきしゃき元気な方も多いので、私もまだまだがんばらねば。
2013/08/14(Wed) 00:08 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
私も引っ越しが多いのですが、銀行とかはさっさと住所変更しますが、卒業校への連絡は一番後になってしまい、反省しています(-_-)
2013/08/14(Wed) 11:56 | URL  | テレーズリー #-[ 編集]
テレーズリー様
コメントありがとうございます。
いえいえ、引っ越し時に同窓会への連絡を思いつく人の方が奇特です。
思いつかなくて当たり前だと思いますよ。
だから、連絡して下さると大変恐縮します。
2013/08/15(Thu) 09:37 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック