人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年08月14日 (水) | 編集 |
盆休みで息子が帰ってきました。

午前は、お墓詣り2か所。

私の父親の墓と母の里のお墓・・・山と海辺です。

こちらは海辺の墓
Image279.jpg  Image281.jpg

山の墓は写真を撮り忘れました。

金沢の旧市内(婚家)は7月の新盆ですが、実家(郊外)は8月の旧盆です。
全部8月にしておけばいいのに、と思います。

天気も良く、息子も一緒にお墓詣りできたので良かったです。

午後は日帰り温泉に行ってきました。

内灘の天然温泉「湯来楽」←クリックしてね

数年前新しくできた天然温泉のスーパー銭湯で行くのは初めて。

海辺にあって、いろんな種類のお風呂があり結構良かった。

明日も午前は母のところだけど、午後は息子とどこかへ行って来よう。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
息子さんとお墓参りに行けて、良かったですね。
お天気もよくて、景色もきれいです。
帰りに温泉~、うらやましいなぁ♪
うちも明日、お墓参りですが、帰ってきてからてんてこ舞いの予感です^‐^;
2013/08/15(Thu) 16:00 | URL  | まりも #kArElCN6[ 編集]
こんばんは!
お墓参り、お疲れ様です。
そうか、すりむままさんのお父様はもう入られているんですね。

私は、今日、義姉と実家の墓参りに行きました。
暑いので早めに行きましたが、我が家からは往復だけで4時間以上かかるので、墓掃除して参って、霊園の休憩所で一旦身体冷却、その後途中でランチしてきたら、もう夕方、結局、一日仕事でしたσ(^_^;)
息子さんは、遊び友達か恋人のようですね!?(^^;;
2013/08/15(Thu) 20:07 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
コメントありがとうございます。
息子は独身で帰ってきても特に手が掛かるわけでもないので楽です。
でも早く結婚してほしいですよ。
恋愛結婚してほしいのですが・・・(-_-;)
2013/08/15(Thu) 20:29 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
コメントありがとうございます。
父親は42歳の厄年に亡くなりました。
私が小学校4年生の時。これで随分人生が変わったと思いますよ。

miyaさんのご実家のお墓がある霊園は素敵なことろでしたね。
往復4時間ですか・・・お疲れ様でした。
お義姉様も一緒に行かれて、ランチも食べられて良かったですね。
暑い中、お参りに行くのだからうやはりご褒美もなくちゃ。

息子は何の連絡もなく、いきなり朝帰ってきたのでびっくりしました。来ないかと思っていました。
2013/08/15(Thu) 20:36 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック