人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年08月15日 (木) | 編集 |
午前は義父を連れて、母の施設へ
腰椎の圧迫骨折は随分良くなって、食堂のテーブルに座っていました。

私たちが行くと喜んで涙ぐみ、早速甘えていました。
部屋で話を聞いていると、上の奥歯が1本抜けそうになっていて気になるらしい。

見ると、今にも抜け落ちそう。
介護士さんに見てもらって、歯医者の往診を頼みました。
でも、今盆休み+週末にかかるから早くても来週になるらしい。
変なときに抜け落ちて飲み込んだら大変です。
大丈夫だとは思いますが・・・

お昼は家でそうめんを食べ、午後から息子と富山県福光の「ぬく森の郷」温泉に行ってきました。
本当は白山麓のの温泉に行こうと思っていましたが、「ぬく森・・・」の方が近くて(30分かからない)手軽なので。

CIMG5678 (800x600)

「ぬく森の郷」←クリックしてね

利用料金も500円と手ごろで、シャンプーやボディーソープも備え付けてあり、お手軽です。
泉質は」アルカリ性単純温泉、無色透明で肌触りはいい。
内湯も露天も掛け流しで、露天風呂は広くて気持ちがいい。
露天風呂のそばに洗い場があるのもgood!

大広間でお茶を頂き、座布団にごろごろ寝そべってマンガを読む。
クーラーの効いた部屋、最高。

帰り道のマックで息子の持ってきたタダ券でハンバーガーを食べ、100円のソフトクリームも食べた。
近いところは疲れなくていいよね。

と言いつつ、明日は早朝から信州高山温泉郷へ日帰りで行く予定
片道4時間以上かかります。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お母さまの歯、来週までご無事でありますように~!
息子さんと温泉&マック・・って、いいですね^‐^
優しい息子さんですね。

明日は片道4時間・・・、どうぞお気をつけて行ってきてくださいね。
2013/08/15(Thu) 22:58 | URL  | まりも #RIRvZdG2[ 編集]
まりも様
コメントありがとうございます。
優しい息子なのですが、草食男子で困ります。
早く結婚してもらいたいです。

まりもさんは今日はお疲れ様でした。
楽しまれたことでしょうね。
2013/08/16(Fri) 22:28 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック