人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年08月19日 (月) | 編集 |
土日は図書館パートでした。
開館前、ブックポストに返されていた本を返却処理していると
紙が挟まっていました。

しおり代わりにいろんなものを挟む人がいらっしゃるのですが・・・

なんと
源泉徴収票w(゜o゜)w
それも、夫婦二人分のを並べてコピーしたものでした。

役員報酬という事で、あっと驚く高額年収
奥様も1000万は行かないけれどかなりの高額

児童書利用者だからまだお若いと思われるのに
羨ましい限りです。

これは原本ではないので、そのまま個人情報処理用の箱に廃棄しましたが

他の人の話では万札が挟まっていたこともあるらしい。
それは連絡して(誰の返却本かは分かります)取りに来られたそうです。

身分証明書や手紙が挟んであったこともあります。

気を付けなくては!


今日のジム
1週間ぶりのジム
ダメかと思ったけれど、クロール1km大丈夫でした。
体重は盆休みのせいで随分戻ってしまいました(-_-;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜
へぇ、いろんな物が挟まっているんですね。
でも、原本でなければ、連絡しないんですか?
破棄しても、連絡は欲しいかも。
コピーしたのに何処へ行った?と、私だったら、捜し回って心配してしまうわ(^^ゞ
児童書世代の親でも40代くらいだったら、一番高収入の時期かもね。

PS. たぁっぷり温泉を満喫されましたね。
白根山のお釜はきれいだそうですよ。私も見てみたいです。
2013/08/19(Mon) 22:50 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは
レンタル本のしおり代わりに、源泉徴収票に万札・・とか~(^‐^;
びっくり!ですね。
私はスーパーの領収書を、はさんだことはありますけどね。
見つかっても、即ゴミ箱行きですね~^‐^
2013/08/19(Mon) 23:00 | URL  | まりも #sgGG.v/k[ 編集]
こんばんは
おっと こういう「うっかり」は自分もやってしまいそう
あまり良い物(現金とか)ははさめませんが(^^)

急いでコンビニで書類をコピーし、原本をお店に
忘れて来たことがありました ウンウン
まだ30代の頃ですけど (・・;)
2013/08/20(Tue) 21:23 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
miya様
コメント有難うございます。
そうそう、このコピーをどうするか・・・
まあ、職員さんの判断に従っています。
本の栞にしちゃうくらいだからもうお役目は終わったのかも。

日帰りでも結構遠くまで行けるものだと思いました。
私はのんびりお泊りが好きなんですけどね・・・
2013/08/21(Wed) 00:48 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
コメントありがとうございます。
いやいや、こんなものを挟む人の気が知れません。
せいぜいで貸し出しレシートでも挟んでおけばいいのに。
他にも、読んだ本にこっそり印をつける人や気に入った所に傍線を引いてしまう人など様々です。
大切なものを挟むのは止めてもらいたいものです。
2013/08/21(Wed) 00:53 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
ふぃのな様
コメントありがとうございます。
ウッカリネタや物忘れネタなら負けませんよ(笑)
コピー機の原本取り忘れは若い人でもやっちゃいますよね。
次に使う人に見られても差し支えない物ならいいですけど、やっぱり気を付けなくちゃ。
今では安い複合プリンターでカラーコピーも取れる様になって随分便利になりました。
2013/08/21(Wed) 00:58 | URL  | すりむまま #AbVfLOpY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック