人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月02日 (金) | 編集 |
水曜と金曜はスポーツクラブくらいしか予定もなく、朝はのんびり布団で読書~

でも、今日は資源ゴミを出す日だから、遅くても9時までには出さなくちゃ・・・と気づいてしぶしぶ起きだしたら、ナ、ナント旦那がお盆に朝ごはんの用意を乗せて居間に持ってくるではあ~りませんか。

旦那(64歳)は退職して自営業、もとい趣味のお店ごっこ(赤字経営)をしています。
毎日夜+休日朝営業ですが、3食しっかり家で食べます。

朝、私がいつまでも布団で本を読んでいると
「ブタブタ・・・。飯飯」と起こしに来ます(-_-;)

なのに今日はどうしたんだ。
まあ、ご飯はタイマーで炊けるようにセットしてあったし、みそ汁は夕べ私が作った残りだし、おかずも残り物ばっかりだけど、ちゃんとお茶はわかしてありました。
しかも文句も言わず黙って用意するなんて槍が降るような出来事です。

しかも延滞していた健康保険料を払いに行き、口座振替にすると言う。
これまでどれだけ口座振替にするよう説得しても応じなかったのに・・・。

何はともあれ、喜ばしい出来事です。
ついでに家中いっぱいためている不用品も捨ててくれたら嬉しいけれど。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すりむままさん、こんばんは~、
あら、ご主人、自営始められていらしたんですか。
その年代の方だと、年金がフルに貰える年齢ですか。

たまには自分でご飯を支度してもらわなくちゃね。
何か隠れたきっかけがあったんでしょうか。

我が家は逆行、私が在宅するようになって、すっかり作らなくなりました。
とりあえず、あと5ヶ月で定年、再雇用で何年続くか…。
2012/11/03(Sat) 18:17 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
No title
優しいご主人ですね〜

ゆったりしたシニアライフ羨ましいな〜
私にそんな日がくるのかしら?
いやいや来る!
2012/11/03(Sat) 18:55 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
No title
わあーいいですね。
すりむままさん普段がんばっておられるからご褒美ですよご褒美。
旦那様をほめて(おだてて?)これからも続けてもらいましょう~。
2012/11/03(Sat) 19:38 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
miya様
こんばんは( ´∀`)ノ
あのね、自営なんてカッコいいもんじゃなくて「お店ごっこ」なんです。店を5万円くらいで賃貸に出した方が絶対お得なのですが、ずっと家におられてもなんなのでボケ防止デイサービスのようなものです。
64歳になったので旦那の年代ではこれから満額もらえるはずです。でも大した額ではありません。
miyaさんの旦那様定年になられてもできる限り働いた方がいいですよね。
ウチも再雇用に行ってほしかった(-_-;)
2012/11/03(Sat) 20:57 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは( ´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
ウチは問題山積みなんですが、目をつぶって先送りしています(-_-;)
願いは叶うと信じましょう(^^)v
2012/11/03(Sat) 21:09 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
ふぃのな様
こんばんは( ´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
ま、こんなことは極めてまれなので、あまり期待しない方がいいと思います。
先日読んだ「ダメ犬ちゃん夫のしつけ37のルール」という本に「ホメておだててその気にさせる」というのがありましたから、うまく乗せられればいいけど。
2012/11/03(Sat) 21:15 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック