人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年08月23日 (金) | 編集 |
陶芸教室の後、いつも一緒にランチに行くKさんが娘さんからのSOSでランチに行けなくなりました。
今日は少なかったので、みんなに声を掛けて希望者で行くことにしました。メンバーは4人。

「馬〇ら」に行ってみると、この雨の中、大勢の順番待ちが・・・こりゃ駄目だ
こんな雨の中、出歩かなくてもいいのに・・・自分たちもです(-_-;)
「テ〇寛」に電話してみると、予約が取れました。

店先に付いた途端、ゲリラ襲来w(゜o゜)w
ほんの2m程なのに、車で待つこと数分、少し弱まったので入店

一番いい、掘り炬燵テーブルの部屋は埋まっていましたが、小上がりの席を取っておいてくれました。

雨に濡れたので、みんなにタオルを持ってきてくれました。
気が利くなあ・・・

この4人でランチは初めて
「私は孤立している・・」(実際は思い過ごし)とたびたび相談のあった〇さんも来てくれて良かった。
みんなアラ還で日常の話や陶芸の話・・・楽しかったです。
彼女も楽しそうでよかった。誰も悪く思っていないのは分かってくれたかな。

CIMG5752 (800x600)

日替わりランチは1000円、金曜日はコーヒーサービスでラッキーでした。

今日のジム
フラダンス 60分
クロール 1km
ランチのせいか、体重が・・・(-_-;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そちらのゲリラ豪雨、TVで見て、気になってました。
でも楽しいランチができたようで、良かったですね♪
思い過ごしで悩んでいた方も、お仲間と和気藹々になれてホッとしたことでしょう。

今日はフラダンスもされたんですね。
見るのは楽しいけど、踊るのは大変そう~!
2013/08/23(Fri) 23:19 | URL  | まりも #xCXX0lEs[ 編集]
まりも様
コメントありがとうございます。
今日は1日中雨でした。
雨は歓迎なのですが、もう少し大人しく降ってくれないと・・・
でも、雨のおかげで今27.9℃と涼しくなりました。
アイスノン抜きで眠れそうです。
2013/08/23(Fri) 23:50 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
毎日、お忙しそうですね。
そちら、かなりの荒天だったのですね。
今日(もう昨日だけど)は、こちらも、数時間だけ、ゲリラ雷雨がありました。
ランチ、いつも指をくわえて(笑)見ていますが、和食とはいえ、かなりボリュームがありますね。ご飯も多いようですね。
私は食内容に制限があるので、お昼の軽食以外、余り外食はしないのですが、夫が一緒でセットものの時は、ご飯は半分あげちゃいます。
連れが夫以外の時は、少なめで頼みます。
ジムに行ったりしている、すりむままさんは代謝量も多いでしょうから、兼ね合いが難しいでしょうが。

それにしても、お教室仲間で親しいのですね。
私のカルチャーセンターのは、皆さん、忙しくて急いで帰られますから、教室でたまにお話しするくらいで、あっさりしたものです。まあ、そこがいいのですが。
それでも私は、まだ、展覧会に一緒したり、先生方とお茶したことがあるので、珍しい組です。

明日は混んで忙しい勤務でしょうか。頑張ってくださ~いo(^-^)o
2013/08/24(Sat) 00:43 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様 
こんばんは~
コメントありがとうございます。
昨日は1日中雨で時折雷を伴って激しく降りました。
私のところは大丈夫でしたが、かほく市や津幡町では豪雨の為ゴムボートで救出された人もいたようです。

ランチはカロリーが高いな…と思うのですが、普段粗末な食生活ですので、たまにおいしいものを頂くのも頑張っているご褒美でいいかと思い、残さず頂いています (^^;
晩御飯のごはん抜きは続けていますよ。

陶芸教室は5年目でいつも来るのも10人前後なので仲良くやっています。
miyaさんのところは何かな、先生とお茶もいいですね。
陶芸は5,6年目は先生なしの自主制作です。
ボランティアで指導に来てくださる先輩が二人いて心強いです。
2013/08/24(Sat) 18:03 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック