人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年08月28日 (水) | 編集 |
夏休みにはSOSで呼び出されることを覚悟していたのに、拍子抜けでした。
ほぼひと月ぶりの訪問。

今回は支援じゃなくて、ただの遊び+ランチ+学習机を見に(買いに?)行くため

久しぶりのばぶちゃんにはすっかり忘れられていて、
「だれ、この人だれ?」とばかりに、思い切り警戒されましたが、
まあ、すぐ慣れましたよ。

CIMG5761 (800x600)

「大きくなったね」というと

「大きくなってない」…のだそうで
相変わらず、母乳もミルクもあんまり飲まず、体重は標準曲線の下の線を割っているらしい。

赤ちゃんで下の線を割るのは、貧血か心臓障害か・・・と言われたらしい。
確かにやたら色が白くてヘモ値が低そうだけど、見た目は元気。

6か月経ったのでもう離乳食も始めたそうだ。

ランチはビュッフェ形式のところがいいというので、
ピソ〇ーノに行ってきました。

ランチは税込1554円、就学前は420円で
注文形式のピザ、パスタ、ビュッフェ料理、デザート、ドリンクが時間無制限で食べ放題です。

ワタリガニのパスタ、和風パスタ、マルゲリータを注文し、あとはビュッフェの食べ放題。
どれもおいしかったです。
年長さんのT君がしっかり元を取っていました。残さず食べてえらい。
食べられないかと思ったイワシの南蛮漬けもちゃんと食べていました。

ベビーカーに寝かせておいたばぶちゃんが抱っこをせがんで娘は慌ただしかったけれど、しっかり食べていました。
CIMG5756 (800x600)

T君の学習机を見に行きましたが、思ったようなものがなく
まだ早いので、先送りになりました。

家に帰って、T君はプラモデル、ばぶちゃんはおもちゃ(おしゃぶり?)で遊びます。
T君は部品を自分で外せるようになって全部自分で作れて、たいしたもんです。(ババ馬鹿)

CIMG5777 (800x600) CIMG5775 (800x600)

孫ちゃん、二人とも体が弱いのが困ったものですが、大きくなれば何とかなるか・・・

今日のジム
クロール1km、平泳ぎ50m

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ランチ、時間無制限!って、すごいです。
たいてい2時間、なのに~

娘さんやお孫ちゃんたちと、ゆっくり楽しい時間を過ごせて、良かったですね^‐^
ばぶちゃんの笑顔、天使です☆
小さくても、笑顔で元気なら大丈夫!と、思うんですけどね。

Tくんは、すっかりお兄ちゃんですね。
指先がとても器用そうです。
気に入った学習机が見つかるといいですね!
2013/08/28(Wed) 23:38 | URL  | まりも #WDdQ1Qjc[ 編集]
まりも様
おはようございます。コメントありがとうございます。
今回はお料理も作らず、ランチにつれて行っただけです。
良く寝る子だったら、楽なのですが、ばぶちゃんは寝ないし、食は細いし、抱っこをせがむし、熱を出すし、育てにくい子のようです。
たまに見て抱っこするのはとても癒されるのですが・・・
大きくなって丈夫に育ってくれたらいいな。
T君も来年は小学生になるので、丈夫になってくれたらいいな。
2013/08/29(Thu) 09:25 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
笑顔の可愛いお孫ちゃんですね。
こんなに笑ってもらえたら、何でもしてやりたいですね。

時間無制限の食放はいい!!
ちょっと食べ過ぎて怖いような気がするけど・・

まだ暑いのに学習机のシーズンがやってきたのですね
早くない??


2013/08/29(Thu) 14:55 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
こんばんは~コメントありがとうございます。
笑っている時は天使なのですが、寝なくて泣くのが大変だそうです。
でも、この(*^o^*) に癒されます。
ビュッフェ形式だと、どうしても食べ過ぎてしまいます。
デザートもおいしかったし、ソフトクリームが止まらなくてたくさん盛り付けてしまったし(-_-;)
私も机はまだ早いと思うんですよ。
今からあちこち見て歩けば気に入ったのが見つかるかもしれませんが。
2013/08/29(Thu) 22:13 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック